人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『最終日。最後の1本』

仙台駅改札前でやっていた東北地酒まつり。その最終日、たまたま通ったのでちょっと冷やかしに。
『最終日。最後の1本』_d0144909_12211285.jpg

東北各地のいろいろなお酒が並んでいたのですが、目に留まったのは地元塩釜のお酒でした。
『最終日。最後の1本』_d0144909_12235473.jpg

いつでも買えるんじゃないのって思うかもしれませんが、違うんです。このお酒、県内では違う名前で売ってるんです。(まあ、それだけですけど)
手にとって見てると、お店の人が「そのお酒、最後の1本ですよ。おめでとうございます。」って買わなくてはいけない雰囲気に・・・。帰りのバックの重いこと。
味は、正直にコメントできるほど分りません。ただ、おいしいです。おいしくないわけがあるはずもない。地元だし、最終日だったし、最後の1本だったし、重かったし・・・。
あっ、ちなみにこの写真、例のカメラで撮ったヤツね。どうでもいいけど。

by mitsuboshi0614 | 2008-03-11 12:35 | その他