人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『写真は見逃さない』

野球の試合中、写真を撮ることがある。
なかなか、プロのようにタイミングがつかめない。(当たり前か・・・)

ナイスバッティング!
『写真は見逃さない』_d0144909_23155252.jpg

長男君がヒットを打ったときの1枚。やはりキレイなフォームで打ったときは結果が良い。
でも、写真は見逃さない。左手がもう少し内側にしぼれていたらもっと強い打球が飛んだであろう。いつもインパクトが弱くなる原因のひとつである。

続いて次男君。
『写真は見逃さない』_d0144909_23192945.jpg

見ての通り。左の肩が上がり、脇も開いている。結果ヘッドが下がる。コレではヒットなど打てるはずがない。

子供たちは口で言っても自分の姿が見えていないのでピンとこない。たまにはボクの撮った写真でも見て反省しなさい。
自分の欠点が分かっていれば、後は努力と根性だ!(古っ・・・)

by mitsuboshi0614 | 2008-09-18 23:27 | 野球