『ヤバイ・・・』

今日は、小学校の学習発表会。長男君は、これで最後となるのです。早いものです。
実は、今日は仕事も休みではないし、幼稚園と違ってかわいらしさもないだろうと、始めは行く気などありませんでした。
でも、話を聞くと長男君がわざわざオーディション(?)なるものを受けてまで役をGETしたというではありませんか。これは珍しい。いつもは、“その他大勢”を選ぶクセに。ってことで、午前中お休みを取り、行ってきました。

d0144909_15582534.jpg

次男君は、合奏と合唱。あんまりこういうのは好きじゃないはずですが、ウチでも練習していたようです。そういう、まじめな所があるんです。一応。

d0144909_161630.jpg

長男君は、いつもの長男君ではありませんでした。セリフも動きも堂々としたもんで、衣装のせいか、光ってました。

d0144909_1635113.jpg

演技の間のお片づけも、黙々とやってました。

いつもとは違う、ちょっと成長をした姿が見れて感動してしまいました。

ヤバイ。こんなんで感動してたら、卒業式は “ また ” 号泣だ。卒園式のように・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-11-01 16:22 | 写真