カテゴリ:写真( 118 )

『 いしのまき 』

日曜日に石巻までおでかけ。
行きは、おチビと2人で仙石線での旅。
d0144909_1323739.jpg

川開きのお祭りがありました。でも夜の花火はパスです。
d0144909_134110.jpg

いちごあめがスッパかったらしい。
d0144909_1344783.jpg

めずらしいものが。メダカすくい。おばけやしき。

石巻ならではのものが。
d0144909_1353069.jpg

マンホールのふた。

d0144909_1363956.jpg

駅前の交番。ちょっとこわい。

まあ、それなりに楽しいお祭りでした。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-08-04 13:07 | 写真

『 ねむい 』

毎日と言いたいところだが、可能な範囲での朝の自転車散歩。
だんだん、明るくなるのが遅くなってきた。
最近は4時ではまだ薄暗い。こうなってくると目覚めが悪いのです。
d0144909_12451698.jpg

いくつか決まったコースがあるが、どのコースでも海はかかせません。
特別意味はないけれど、ただ街の中を走るのはつまらないから。
この先の天気もいいようなので、明日も頑張ろう。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-08-04 12:48 | 写真

『 あさがお 』

おチビが育てている、あさがお。
d0144909_12372559.jpg

ちゃんと、お水をあげているようです。
ひまわりは枯れそうです・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-08-03 19:33 | 写真

『 釣りの効果 』

久々に、出勤前に自転車をこいだ。
早起きがつらく、だいぶサボっていた。
でも、最近なんとか5時前に目を覚ますことができる。
完全に釣りのおかげだ。釣りの時は4時だ・・・。
d0144909_19445327.jpg

タイヤも変えたのでだいぶ自転車は軽くなった。体は重いが。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-11 21:39 | 写真

『 ハゼ? 』

コリもせず、またハゼを釣りに。

d0144909_646946.jpg

こんなのが釣れてしまった。アイナメ。
d0144909_646376.jpg

でも、こんなのはいらん。
キモイ。
ハゼだけでいいです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-08 06:47 | 写真

『 涼 』

毎日、ムシ暑い。

d0144909_13162098.jpg

瓶がかわいいと奥様が買ってきた日本酒の小瓶。

味はなんだか分からない。でも、見た目が涼しくていいです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-02 13:18 | 写真

『 花 』

あと2週間もすれば、この辺も桜が咲き始めるだろう。

今、我が家には鉢植えの花が2つ。
d0144909_12153519.jpg

おチビの卒園式でもらった花。

d0144909_12161427.jpg

次男君の卒業式でもらった花。

名前は知りません。
でも家の中に花があるって、なんかいい。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-24 12:17 | 写真

『 天然物 』

天然物。
話では聞いたことがある。

やはり、気になる。
d0144909_2394350.jpg


結局、ガマンできない。
d0144909_2311876.jpg

たい焼きの話。
天然物は、たい焼き1枚に1つの型で焼く。

最近、モチモチの白いたい焼きが流行りで、確かにウマイ。
でも、この天然物 皮のカリっとした感じが最高でした。

味? フツーです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-22 23:14 | 写真

『 がっかり 』

千葉に出張に行ってきました。
たった1泊でも異常なくらい人よりも荷物が多いボク。
それに加え、今回はカメラもバックへ。重い・・・。
幕張のホテルへ宿泊。キレイな夜景など期待していたのですが。
d0144909_12272930.jpg

部屋の窓から見えるのはこれだけ・・・。
やはり、ネットでキャンペーン価格の部屋をとるとこうなるのか。
反対側だったら、千葉マリンスタジアムとか見えたのに。
しかも、暖房が壊れていたのか使い方が悪いのか寒かった。
期待してたのに、ア〇ホテル。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-17 23:24 | 写真

『 リカちゃん 』

おチビの新たなアイテム。リカちゃん。
もちろん上2人がヤロウなものでボクも未知の世界。
でも、一歩足を踏み入れたからにはいろいろ勉強する必要があるのではと、
後付の言い訳はこの辺にして、行ってきました。勉強のために・・・。
d0144909_10342514.jpg

リカちゃんキャッスル。
d0144909_10345740.jpg

おチビもMyリカチャン(正式にはマリアちゃんというらしい)を持って満面の笑み。
d0144909_103756100.jpg

中に入ると好きな衣装に着替えることができ、リカちゃんになれるのです。
鏡をみてご機嫌な様子。
d0144909_1039876.jpg

先へ進むと、歴代のリカチャンなどが展示されていたり、リカちゃんを作る工場になっていたり
と、目的の(?)勉強です。
d0144909_10412065.jpg

ちょっと怖い。顔を作っていました。
d0144909_1042581.jpg

次男君登場。つまらない様子。
d0144909_10433846.jpg

生活感あふれるリカちゃん。
d0144909_10442293.jpg

何度も記念撮影。
d0144909_10445335.jpg

ここでは自分で人形から服、小物を選んでオリジナルリカちゃんを買うことができる。
もちろん、1人御買上。
まあ、それなりに楽しんでいたようなのでよかったかな。
d0144909_1046281.jpg

一応ボクも記念撮影?
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-01-26 10:48 | 写真