カテゴリ:写真( 118 )

『 当り・ハズレ・流行 』

先日の新年会で使った店で飲んで、すごくおいしかったので購入。
ゆず酒。ベースは日本酒。
やっぱりウマイ!
d0144909_22222511.jpg

そして、となりに並んでいた桃のお酒も買ってみた。同じところで造っているし桃でハズレはないだろう。
・・・。ハズレた。思いっきり。はっきりいえば、マズイ・・・。
ゆず酒の1升瓶入りにすればよかった。

まあ、それと最近はこれ。
d0144909_22262350.jpg

流行だしね。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-01-24 22:26 | 写真

『 始発 』

昨日は、職場の新年会。
当然、車は置いてきた。
おかげで今朝は電車でGO。
d0144909_15423398.jpg

でも、始発に乗らないと間に合わないんです。
あー寒い。あー眠い。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-01-16 15:44 | 写真

『 塩釜神社 』

元旦に吹雪の中、平泉の中尊寺へ参拝に行ってはいるが、やはり地元の神様への
ご挨拶も必要でしょう。
4日の日に塩釜神社へ。
d0144909_13232464.jpg

時間帯も関係あるのだろうが、人がいない。長男君もいない。
なぜなら塾へ送った帰りに立ち寄ったから。
d0144909_13233458.jpg

2人は何を願う・・・。 長男君の分はボクがお願いしておいたから。
『 学問成就 』  気が利くだろ。

そして、昨日はどんと際。
今回は、塾が終わってから行ったので長男君も参加
d0144909_13234076.jpg

それぞれ、なにを思う・・・。携帯をいじりながら。
d0144909_13234695.jpg


そして、暗い中を歩く。
目的があるから。
d0144909_13235290.jpg

これです。
d0144909_13235829.jpg

長男君。良かったな。
ご希望通りの『チョコバナナ』
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-01-15 14:02 | 写真

『2010』

いよいよ2010年のスタートです。
初詣は平泉の中尊寺へ、年が変わる前に着くように行こうと。
なんとなく決めました。
高速道路へ乗り、大和から三本木あたりで天気が一変。
その先も当然。ずーっと猛吹雪。前が見えない。
それでもなんとか目的地へ到着。
d0144909_13403365.jpg

相変わらず雪は降っている。
ふと気になるものが。
d0144909_13424070.jpg

目の御守?
不思議な出会い。なぜなら、昨年“緑内障”と診断されて通院しているのである。
吹雪の中をがんばって着た甲斐があった。
d0144909_1345456.jpg

もちろん、購入。

こんな、ささやかなことでもいい。
幸せと感じる瞬間がたくさんある一年になりますように。
(帰りは、高速道路が吹雪のため通行止め。これは幸せではない・・・。)
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-01-01 13:40 | 写真

『 歩く 』

塩釜の町を歩いた。
といっても、歩かなければならない理由があったから。
塩釜神社の初穂曳。
d0144909_12303520.jpg

これの小さめのヤツを子どもたちが引く。
その付き添いで一緒に歩く。
たまに、歩くのも悪くはなかった。途中で普段気にもしないようなものを撮ってみた。
d0144909_12432762.jpg


で、肝心の子どもたちは
d0144909_12442149.jpg

飽きているようだ。
でも、天気は最高で七五三のお参りをしている人もいた。
d0144909_12453651.jpg

来年は、おチビも七五三。
この日だけは、避けよう。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-25 12:48 | 写真

『 和心 』

仕事の帰り道、ちょっと寄り道。
松島の円通寺。
カメラを持ってライトアップされた紅葉を見てみようと。
初めて訪れました。しかも、ひとりで・・・。
夜の撮影は、手持ちでは難しいと思い三脚も用意。
ところが、入り口に三脚使用不可の文字。
ガックリ。まあ、数打てば当たるであろう。
d0144909_1628147.jpg

予想以上にきれいなこと。
d0144909_16292142.jpg

だいぶ慣れてきたかな。
d0144909_16301749.jpg

しかし、寒い。
d0144909_1631656.jpg

これこれ。こういうのを撮りたかったのよ。
池に写る紅葉。
高いレンズがなくったって“ それなり ”には撮れるんだ。
入場料¥500。お金を払う価値は十分あった。
1時間もいてしまった。
また、来年も行こう。できれば、だれかつきあって。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-21 16:36 | 写真

『1日遅れ』

昨日は、ボジョレーヌーボーの解禁日。
普段はワインなどシャレたものは飲みません。
飲んでも味がわかりません。
TVで50年に1度の・・・なんて言われるとねー。
d0144909_8304039.jpg

しかし、昨日はおチビを寝せながら自分が寝てしまう
いつものパターンで飲んでいません。
今日こそ、飲んでやる。たぶん味わかんないけど。

しかし、安い。もちろん高いのもあるのだろうが。
イオンで買ったペットボトル入り。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-20 08:36 | 写真

『 地元で 』

昨日、長男君を塾まで送った帰り道 ちょっと寄り道。
気になっていた酒屋さん。
店のおばちゃんに勧められ購入したのがこれ。
d0144909_12304531.jpg

「これは、今だけ。値段もお得だよ。」
しまった。こういう言葉に弱いことが、顔にでていたのか。

d0144909_12322286.jpg

地元で買った地元のお酒。
確かに美味かった。

これで、松島まで買いに行くことはないだろう。
次に買うものも決めてきたし。
それもお勧めされたんだけど・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-13 12:34 | 写真

『 一休み 』

流行ってますね。
インフルエンザ。
我が家は、まずおチビが発症。
熱が下がって落ち着いたところで次男君がナイスキャッチ。
一気に二人が・・・。
d0144909_19275260.jpg

それぞれ、ちがう薬。
おかげ様で、重症化しないですみました。
その間、ボクはインフルちゃん二人と隔離され(ボクはかかってないのだが)寝てました。
不思議とうつりません。他の家族もうつりませんでした。

まずは、一休みという感じ。
そのうち長男君が学校から・・・。
いや、見かけによらず超 体の弱いボクがかかるのか。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-11 19:33 | 写真

『 ランチ 』

今日は、健康診断。その後は仕事へは行かず。これは暗黙の了解なので問題なし。
早く終わるように、受付時間よりも早く着くように出発し予定どおりとっとと終了。
そして、バリウムと下剤で満たされたお腹ではあるが奥様とランチへ。
目指すは “ 肉 ”。初めて行くお店。

d0144909_17481277.jpg

ハイ、キター!200グラム。これでなんと¥1300。

d0144909_1749405.jpg

こちっは100グラム + ハンバーグ。これも同じ値段。

もちろん、うまかったー。
でも、ボクには200グラムは多かったです。次は140グラム¥1000 にします。

お店もきれいでした。しかも、土日もランチやってまーす。
d0144909_17522960.jpg


だいぶお店の宣伝をしてしまった。なんかサービスしてくれないだろうか。

今度は家族で行きますか。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-10 17:55 | 写真