カテゴリ:その他( 48 )

Instagram

最近流行りのInstagramなるものをやってみようかと。
どうせ長続きしないのだろうが。
まあ、ブログと併用ってことで。

https://www.instagram.com/mitsuboshi0614/?hl=ja

どちらも、ダラダラとがんばろ。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2016-12-20 09:56 | その他

なぜ?

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。なんでだろう。
そして、また長い3週間が待っている。
仕事と割り切って我慢しているけど、なぜ?と思う。どうして、ここにいることが
許されないのだろう。会社ってのはよくわからない。
まあ、仕方がない。また頑張ってくるか。
d0144909_15131324.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2016-08-18 15:13 | その他

とりあえずおいついた

更新をさぼって(やめて)いた期間の長かったこと。
もっとたくさん載せたい写真はたくさんあるのに。
とりあえず追いつきました。
これからは、なるべくためずにくだらない日常でも載せていこうかと。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2016-04-24 11:41 | その他

2016年2月 大事件

2月1日。
衝撃の出来事が・・・。
「今度は北海道で力を発揮してくれ。」
えっ、どういうこと?
そう、初めて東北、宮城から出ることになってしまった。て・ん・き・ん。
サラリーマンの宿命とはいえ、本音は「いやです。お断りします」と叫びたかった。
しかし、家族のために父ちゃんは働かなければならぬのだ。
長男君は学生とはいえ今年20歳と大人になるし次男君は社会人となる。
これは、もしや・・・。おチビさえ口説くことができれば3人で北海道ってのも可能性があるのでは。

なかった。お断りされてしまった。まあ当然だが。ちょっとは期待したのだった。
3月1日より単身赴任という今まで他人事だったことを経験します。
みんなには大変な思いをさせるけれど、父ちゃんはがんばります!

初詣、初日の出、おみくじもよかったのに・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2016-04-21 12:53 | その他

再開するか

2013年2月14日を最後に更新していませんでした。
このたび、訳あって暇な時間が増えそうなので、せっかく撮りためた写真を少しだけ時系列にアップしていこうと思います。ごく一部ですが。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2016-04-04 00:04 | その他

『 そろそろ再開 』

久々のブログ。
3月10日でストップしたままだった。
まさか、あんなことが起こるとは誰も予想していなかった。
あれから、半年が経過した。もう半年?まだ半年?
とにかく、再開だ。
この半年の間に、撮った写真がいっぱいある。
まずは、それから載せていくことにしよう。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2011-10-05 07:29 | その他

『 感謝 』

昨日の帰りのこと。
相変わらず、勤務先の古川と自宅付近の気候の違いには
驚かされる。
これですよ・・・。↓
d0144909_15214592.jpg

滑らないように、ゆっくりゆっくりと走って、最初の坂を止まらない
ように一気に上る。はずが、3台ほど前の車が滑って上れない。
そんな感じがしていたので前の車との距離はかなりとっていた。
しかし、自分も上れなくなってしまった・・・。最悪。
そんな時、後ろの車の人が押してくれた。ありがたい。
上で待ってお礼を言おうと車を止めたが、少し手前の高速の
入口方向へ曲がってしまった。
きちんとお礼が言いたかった。
大変助かりました。ありがとうございました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2011-01-13 15:28 | その他

『 生きる 』

昨日14歳になった長男君。
ふと、思い出した。
ボクの父親はボクが14歳の時に他界した。

同じ14歳の子供をもって思う。
無念であっただろう・・・。

親父よ。悪いが俺はまだまだ生きなければならない。
子供たちのため、それとあなたの続きをここから始めるため。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-07 19:44 | その他

『 GW① 』

ゴールデンウィーク。
今までなら、少年野球の毎日でした。
今年からは、それがない。
おかげで、やろうと思っていたことができる。
d0144909_9222290.jpg

お向かいの家が植えていた木を全部切ってしまい、眺めが良すぎるのと
フェンスが越の高さまでしかなく、なんだか危険な感じがするので、ラティス
を塗装して設置。

d0144909_9311583.jpg

それと、春らしくお花を。

そんな1日でした。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-05-07 09:35 | その他

『 大雨警報 』

明日は、大雨が降るでしょう。

いよいよ明日、おチビの卒園式です。

絶対に、土砂降り。

もちろんボクが・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-12 15:06 | その他