カテゴリ:おチビ( 78 )

『 賞 』

夏休みに書いた読書感想文。
なんか、賞をもらったようです。
d0144909_11341644.jpg

出せばもらえるものなのか、内容が評価されてもらえるものなのかは
分からない。でも頑張った証拠には違いない。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-12-23 11:36 | おチビ

『 風の子 』

子どもは風の子。
d0144909_2340432.jpg

寒さなんか関係ないようです。
d0144909_23412464.jpg

明日からは雪の予報。
あー憂鬱だ。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-12-14 23:42 | おチビ

『 冬の使者 』

そろそろいるだろう。
そう思い、おチビと加瀬沼へ。
d0144909_23311465.jpg

いました。冬の使者たちが。
カモの多いこと。
d0144909_23322374.jpg

白鳥にパンをあげて、ごきげんでした。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-12-12 23:29 | おチビ

『 家の前で 』

家の前でシャボン玉。
d0144909_2136668.jpg

おおきく膨らませようとがんばってました。
d0144909_21365292.jpg

このぐらい暖かいと外が気持ち良い。
d0144909_21374754.jpg

コイツもそんな感じ。
そのあとは、フリスビー。
d0144909_21382988.jpg

だいぶ、上手になりました。
そのあとは・・・(続く)
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-12-05 21:34 | おチビ

『 カメラマン 』

休日の夕方。
おチビと海へ。

カメラをあずけ、自由に撮らせて見た。
d0144909_10543349.jpg

真剣です。

d0144909_10551478.jpg

いろいろ撮ってました。その数、75枚。

けっこう楽しんでたみたい。また、行くぞ。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-11-30 10:56 | おチビ

『 七五三 』

今日は、おチビの七五三。
d0144909_15262337.jpg

写真屋さんでの撮影は、数日前に済ませてあった。
今日は、写真屋さんから衣装を借りてのお参り。
なので、思う存分写真がとれました。
顔が緊張しっぱなしで、なかなかイイ写真はとれません。
やはり、プロはプロなのである。

そんな中で数少ない1枚。
d0144909_15302100.jpg

しかし、七五三の七になってしまった。
次はの着物は、成人式だろうか。あっという間なのだろうな。
さすがに、写真は撮らせてもらえないだろうね。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-11-20 15:21 | おチビ

『 おじゃまします 』

d0144909_12282588.jpg

おじゃましてみました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-08-21 12:28 | おチビ

『 あづい 』

毎日クソ暑い。暑いなんてもんじゃない。あづい。
朝、おチビと車を洗いながら水浴びをしたらなんとなくプールに行こうかなーと。

おチビは、毎日学校のプールに行っているので、だいぶ水に慣れているはず。

d0144909_12403453.jpg

えっ!
ほんの数秒で前には進んでいませんが、こんなことができるとは。

d0144909_12423264.jpg

知らない間に、いろいろできるようになっているんですね。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-08-09 12:44 | おチビ

『 やる気の違い 』

塩釜みなと祭りに参加したふたり。

d0144909_19253742.jpg

こちら小学生は、自由参加。初めての参加。やる気満々。

d0144909_19264563.jpg

こちら中学1年生は、強制参加。

自由と強制。ここまで露骨に違いが出るものだろうか・・・。

一生懸命踊ったおチビは、
d0144909_19283010.jpg

飲み物へダッシュでした。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-19 20:24 | おチビ

『 ささかま 』

d0144909_1955611.jpg

笹かま館へ行ってみた。
そして、笹かま作りに挑戦。
d0144909_19554949.jpg

まあ、練ってあるものを串に刺して型に入れ、焼くだけなのですが。
でもやってみると結構難しいもんです。
d0144909_19571474.jpg

だんだん、イイ色になってきました。
d0144909_1958611.jpg

完璧!売っていそうな感じ。そして食う。
これが、信じられないほどウマイ。館内にあったどんな試食品よりもはるかにウマイ。
d0144909_2003438.jpg

笹かま館。また行くぞ。そして作るぞ。白いキャップはイヤだけど。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-12 20:01 | おチビ