カテゴリ:おチビ( 78 )

『 こじょりん? 』

真剣な眼差しで自転車をこぐおチビ。
d0144909_12115771.jpg

でも、まだ補助輪がないと乗れないんです。
d0144909_12125690.jpg

練習しないとね。
あと、“ こじょりん ” じゃないよ。“ ほじょりん ” です。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-06-30 12:14 | おチビ

『 晴れ舞台 』

日曜日の釣りは午前で切り上げ、おチビのピアノ(エレクトーン)の発表会へ。
本人の希望で兄2人にも来て欲しいと。


いろいろな団体が参加していて、ちょっとしたコンサート風。
d0144909_12355837.jpg


最後まで一生懸命弾いていました。
d0144909_12363523.jpg


またみんなで行こう。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-06-29 12:36 | おチビ

『 ようやく 』

ようやく、学校に行けるようになった。
さらに学校が楽しいと言っている。
よかった。

ある朝、見送った。
d0144909_16574472.jpg

小さいからだで、大きなランドセルを背負って歩く。
d0144909_16594795.jpg

どんどん歩き、小さくなって行く。

行けるようになってほっとしたはずなのに、なんだか切ない・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-06-23 16:52 | おチビ

『 開きなおり 』

おチビとふたり、公園に行こうと家を出たが、あまりの天気の良さに
予定変更。一旦引き返し、海へと向かった。
d0144909_23415654.jpg

水もけっこう温かく、ちょっと我慢すれば泳げるくらい。
おチビは、何度も何度も波打ち際を走っていました。
しかし、目を離したスキにコケたようだ。
全身ずぶぬれ。
それでもまだ帰らないという。
あげくの果てには、開き直って、
d0144909_23465368.jpg

これです。
今度は、水着持参だね。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-06-12 23:36 | おチビ

『 運動会 』

小学生となって初めての運動会。

みんなと一緒にできるだろうか。

d0144909_18232292.jpg

意外に大丈夫で安心しました。
d0144909_18235590.jpg

玉入れもコントロールよく1個入ったのを確認。

d0144909_18244919.jpg

徒競争では完璧なスタートダッシュ。
1位!5m位まで・・・。
d0144909_18262260.jpg

まあ、最後まで走り切って満足そうなのでよかったです。

d0144909_18273868.jpg

1年生は、つぶされそうな大玉転がし。

d0144909_18283142.jpg

やった~!
白組の優勝で喜んでました。

来週からこのテンションでお願いしたいものです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-05-22 18:20 | おチビ

『 もっと高く・・・ 』

シャボン玉をするおチビ。
d0144909_13562756.jpg

元気である。
通常は。
今、大きな壁を超えられずどうしたものか・・・。
d0144909_13575483.jpg

まあ、成長の過程なのでしかたがないのかな。

そのうちシャボン玉のように高く飛ぶのかなー。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-05-11 14:00 | おチビ

『 さくら 』

ようやく春らしいお天気。

午前中は、公園へお散歩。
d0144909_1226451.jpg

人が多くあまり遊べませんでした。でも桜はキレイ。

午後は、塩釜神社の花祭りへ。
お祭りといっても、目的は
d0144909_12285997.jpg

好きなものをつぎつぎと食う。
お腹がいっぱいになったら、遊ぶ。
d0144909_12302196.jpg


腹ごなしに神社まで歩く。さすがに疲れたらしく文句タラタラ・・・。
神社の桜もきれいでした。
d0144909_1232622.jpg

最後に1枚。
d0144909_1233452.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-04-26 12:34 | おチビ

『 ピッカピカの・・・ 』

とうとう、 いよいよ小学生。
ランドセルがまぶしいです。
d0144909_1117241.jpg


待ちに待った入学式。
d0144909_1117583.jpg


おチビがいよいよおチビでなくなっていくのか・・・。

d0144909_1119257.jpg


いっぱい友達つくって、楽しくすごしてちょーだい。

※ 翌日は、次男君も中学校へ入学。 こちらの方が不安です・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-04-08 19:40 | おチビ

『 ブヒー 』

アイスのふたを開けたら、これは・・・。
d0144909_1522514.jpg

つい、やってしまいますよね。

しかし、最近よく食べる。
このままでは本当に、ブヒーです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-30 15:25 | おチビ

『 久々に 』

外で遊びたくてしかたがないおチビ。
ようやく気候もよくなってきたのでいつもの公園へ。
d0144909_11313851.jpg

兄2人の野球にばかり付き合っていたこともあり、実はまだ自転車の練習をしていない。
だから、補助輪付です。
しかも、乗らない間に体が大きくなってしまい、ちょっと窮屈。
ゆっくり練習しよう。

d0144909_11342996.jpg

自転車は窮屈なせいか疲れたようで、あっさりと終了。

その後、2人は映画館へ行きました。
もちろん『プリキュア』でした。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-23 11:36 | おチビ