カテゴリ:次男君( 32 )

がんばれ

おチビの卒業式に合わせた帰省中、兄貴ふたりの野球を除きに。
まずは次男君。
まさかの、MMC野球部入り。ボクガここでプレーしていたことは彼の記憶にないはず。
d0144909_11273268.jpg

まだ、ベンチを温めています。まあ楽しくやればいい。
これから、これから。がんばれ。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2016-04-24 11:28 | 次男君

祝!②

はい、こちらも1日おくれの誕生日。18歳ですよ。
こちらはボクのせいじゃありません。ちゃんと前の日に帰ってきてますからね。
d0144909_1648460.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2016-04-21 16:48 | 次男君

祝・卒業!

2016年3月1日
それは、大変おめでたい日でもあり、自分が北海道に着任する日でもあった。

次男君の卒業式。出席する予定だった。残念としかいいようがない。

でも奥様が、動画やら写真を送ってくれました。感謝です。
野球部のみんなもおめでとー。
d0144909_12565722.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2016-04-21 12:57 | 次男君

2015年5月

春・県大会。
初めてベンチ入りしました。よくここまで頑張りました。
ボクがいた頃のRIFUではありません。部員が100人近いのですから。
もちろん一度も背中に番号がつかない子もたくさんいるわけです。
d0144909_9174066.jpg


校歌を歌うこともできました。最高!
d0144909_919956.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2016-04-08 09:19 | 次男君

『2013』

2013年がスタートです。
d0144909_2301142.jpg

次男君、もう時間がないですよ。ラストスパート。
神様にきちんとお願いしましたか?
d0144909_231177.jpg

最後まで頑張れ!
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2013-01-14 23:01 | 次男君

『だれだコイツ 2012.10月』

中学校の合唱コンクール。
学年で成績が良かったので、市内の中学校と合同で発表会。
d0144909_2039831.jpg

次男君。ボウズです。
なんでだろうね。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2013-01-13 20:39 | 次男君

『中総体 2012.6月』

最後の試合。中総体。
d0144909_1845287.jpg

小学校、中学校と自分の思うように野球がやらせてもらえなかった次男君。
d0144909_18463326.jpg

でも、必ずその経験が役立つさ。必ず。

野球はもう終わりなのか、もうチョイやってみるのか。

まずは、高校に入らなければ。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2013-01-13 18:48 | 次男君

『河北杯 2012.5月』

河北杯。今年は開催できました。
開会式は雨。試合は後日です。
d0144909_18375191.jpg


この大会は、キャプテンが10番です。
d0144909_18381163.jpg

途中でケガをしてベンチに引っこんじゃいました。
病院にも行きました。
試合は     負けました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2013-01-13 18:37 | 次男君

『 新人戦地区大会 』

市内大会で優勝したので、地区大会に進むことができました。
1試合目。先発のマウンドへ。ピッチャーもやります。
絶好調!完璧でした。完投勝利。
d0144909_12181531.jpg

いよいよ、公式戦で対戦することを目標としてきた“子ライオン”達。
d0144909_12212537.jpg

0-5。負けです。点差だけ見るとナイスゲーム。しかし、それ以上の大きな差が
ありました。それを感じることができていればいいのですが。
個々の能力が高いから強いんじゃないとボクは感じました。
もちろんみんなバケモノ。しかし、それ以上に1つのボールへの集中力がすごい。
相手がどこであろうと、プレースタイルを変えない。
勉強になりました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2011-10-16 12:29 | 次男君

『 新人戦 』

9月24日。
新人戦に臨む次男君。
打順は4番。守備は捕手。ここまでは、兄貴とまったく一緒。
それに加え、キャプテンになりました。(大丈夫・・・?)
d0144909_1235180.jpg

ところが、まさかの優勝。この大会まで、26戦8勝17敗1分。勝率0.320。
だれが予想したでしょう。よくがんばりました。
d0144909_1275848.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2011-10-16 12:08 | 次男君