『おいしくできるかな?』

ただ今、仕込み中の“ど○ろく”。はじめてなので、うまくいくかな?
d0144909_130797.jpg

お酒は、おうちで造っちゃいけないんだって。だから、ないしょだよ。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-02-29 13:01 | その他

『宝の持ちぐされ?』

先日、我が家にやってきた電子ピアノ。ちなみに、我が家でピアノができる者は一人もいない。
おチビが5月から習いに行くことが決まり、早めの準備っていうことで。
心地よい音色が響く日を楽しみにひたすら待つのみです。
d0144909_21451411.jpg

僕もひそかに練習しよーっと。060.gif
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-02-28 21:46 | おチビ

『カニくったどー!』

昨日の我が家の食卓には毛ガニが。次男君とおチビは、カニさんには目がありません。
一方、長男君はというと、基本的に魚介類は×。ところが、何を思ったのか・・・パクリ。
d0144909_1293827.jpg

“おいしい!” おそらくまともに食べたのは初めてだと思います。カニさんのおいしさにおどろいていました。本当におどろいたのは、こっちですが。小ぶりのカニさんでしたが、おいしかったし、長男君も食べたしヨカッタ。
あっ!カニの代金もらうの忘れてた。奥様~、これをみてたらヨロシクね。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-02-23 12:19 | 長男君

『NIPPON酒』

昨日、仕事の帰り道、日本酒を買いました。
大崎市三本木にある新澤醸造店の『あたごのまつ(愛宕の松)』
d0144909_12114882.jpg

会社の1つ下の後輩がスゴク酒好きで情報量豊富。話を聞いているうちに日本酒がのみたくなり酒屋へ寄り道。購入予定のものが在庫なしということで、酒屋のおじさんにいろいろ聞いてこれに決定。とてもオイシイです。飲みやすいので危険かも・・・。
つぎは、地元(塩釜)のお酒を買いにイコー。浦霞、於茂多加などなど。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-02-21 12:28 | その他

『おりがみ』

いまだカゼが治らないおチビ。今週も外で遊べません。仕方なく、おうちで おりがみをしました。
説明をよーくみて、こうやって・・・
d0144909_12453495.jpg

やったーできた!ってぜーんぶボクが作ったカエルでしょ!
d0144909_12505989.jpg

でも、すごくうれしそう。あした幼稚園にもっていくっていってました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-02-18 12:13 | おチビ

『フライング』

昨日、次男君に新しいバットを買ってあげました。ちょうど1ヶ月早い誕生日プレゼントです。
「誕生日、何欲しい?」 「ゲームはいっぱいあるからバット」 エライ!長男君なら絶対・・・。
で、購入したのは昨年末あたりから次男君が一目ぼれしたこのバット。2008年モデルがいろいろ出ているのにこれに決めた、こだわりバット↓
d0144909_12382917.jpg

さっそくスイング。するどくてバットが見えない?でもボールが当たらなければだめなのです。
本当に打った写真は載せられるかなー。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-02-17 20:23 | 次男君

『別世界』

朝、外を確認。よし、雪はない。冬場の朝のお約束。
いってきまーす。
『トンネルを抜けると雪国であった・・・』いやいや、トンネルなんか無くても立派な雪国であった。たったの40キロで。あきらめてはいるものの、今回は極端すぎる。だって、ウチをでるときは雪どころか、道路もカラカラ。それが・・・。
d0144909_12302431.jpg

古川からもってきた雪かきグッズ、使うことあるのかなー。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-02-14 12:39 | 写真

『ひまつぶし・・・』

早起きをしてしまった。休みなのに。
時間がもったいないので1人でカメラをもってGO!
まだ暗い塩釜神社前をとおり、塩釜魚市場方面へ。それからセブンビーチでクソ寒い中がんばってるサーファーを見て帰ってきました。写真を撮ろうと思うのではあるが、どこをどう撮ったらそれらしく撮れるのか・・・。
d0144909_15282219.jpg

しかも、途中でバッテリーがやる気をなくしてしまった。まあ、フィルムを入れたばかりの“M-1”も、持って行ってたけど。そっちの写真は、現像してからのお楽しみ?です。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-02-12 12:53 | 写真

『マスク』

先週のイチゴ狩りを満喫しすぎたのか、あれからカゼをひいて治らないオチビ。
でも、本人はカゼを楽しんでる?
d0144909_1574292.jpg

マスクがお気に入りです。だけど、元気が一番。早く治れ~。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-02-11 12:05 | おチビ

『予報どおり』

当たってほしくなかった天気予報。朝、窓の外を見るとやはり雪・・・。
d0144909_11105298.jpg

おチビはカゼひいてるし、外では遊べそうもありません007.gif
雪かきも久々。古川できたえたはずなのだが、湿った雪のせいか、ブランクか、年のせいか、キツイ。もう、ふらないでください。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-02-10 14:07 | その他