『咲いーたー』

我が家のチューリップ。あっという間に満開になりました。
d0144909_15492468.jpg

お日様があたると花が開き、お日様がかくれると花もキュッとしぼむ。不思議です。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-04-28 15:53 | 写真

『300円が1億円に・・・』

300円が1億円になりました。でも宝くじではございません。
コレの話。 ↓
d0144909_8204967.jpg

コンビニで思わず買ってしまいました。こんなのを買ってしまうボクってまだ心が少年なのです。
本物の1億円当たんないかなー。当たったら、あれ買ってこれ買って・・・・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-04-26 08:24 | その他

『立ち退き』

時間もなく、ネタもないのでまた、犬の話。
人間の都合によりチョコには、今までの場所を立ち退いてもらいました。でも、移転先は貴重な休日を費やしてDIYしたのだから文句はダメよ。
移転先はココ ↓
d0144909_191709.jpg

そして、譲っていただいた場所はこのように ↓
d0144909_19175834.jpg

花があると明るくなった感じがします。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-04-24 19:21 | その他

『ジョーズ!?』

逃げろー!サメだー!
d0144909_1219437.jpg

うるさいなー。サメなわけないでしょ!
d0144909_122254.jpg

ごめん、ごめん。
ふんっ!
d0144909_12232697.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-04-21 12:24 | その他

『みーつけた』

なにがみえるのでしょう。
d0144909_12474174.jpg

明るい未来は見えたかな。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-04-19 12:48 | おチビ

『不思議な飲み物』

ニニストップ(注:おチビ用語→ミニストップ)でみつけました。
d0144909_12432481.jpg

オレンジ色の不思議な飲み物『ナポリン』
子供のころ、この色と微妙な味が好きでハマった時期がありました。もちろん昔は瓶でしたが。
最近みかけないと思ったら、北海道限定になったんだ。ナゼだろう・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-04-18 12:47 | 写真

『花いっぱい』

    天気がいい日は、お外がサイコー。
    桜でも見ようかと、おチビと近くの公園へ。
    桜も満開でしたが、チューリップやシャクナゲもきれいに咲いてました。
    チョットだけ豪華です。
d0144909_1942543.jpg

    おチビもチョットすまし顔。
d0144909_194541.jpg

    本日の撮影会終了!
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-04-17 19:05 | おチビ

『続・見たか!』

日曜日、2人が野球をはじめた、古川での大会。
結果は『総合優勝』
d0144909_1654092.jpg

予選は、各ブロックによるリンク方式。2試合とも勝利しまずはブロック優勝。2試合完封の長男君は、最優秀選手に選ばれました。
d0144909_1658101.jpg

次男君も、完璧な守備を何度もみせてくれました。
d0144909_172124.jpg

決勝トーナメントも、慣れない試合形式ではありましたが、がんばりました。最後の最後に投球不能になってしまった長男君。でも、立派でした。ああいう、極度の緊張は恐らく初めての経験だったでしょう。見ているほうも緊張したのだから、プレーしている彼らはそうとうなプレッシャーを感じていたでしょう。だから、降板は恥じることは全くありません。むしろ、あそこまでやれるようになった事におどろきました。そして、この経験でまた強くなったはず。
長男君、次男君。君たちはスゴイ。確実に成長している。このまま努力を続ければこの野球オヤジを追い越す日は・・・まだだな。
d0144909_17175738.jpg

長男君。ナイスピッチング。そして、タイムリーヒットの後の小さなガッツポーズ。サイコーです。
次男君。小さい体ですばらしいプレーの数々。ごくろうさん。『おやすみ』
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-04-14 17:19 | 野球

『見たか!』

今日から市内のリーグ戦が始まりました。
勝ちました。
d0144909_19124395.jpg

でも、勝敗よりも何よりもうれしいのは“あの日”からがんばってきた長男君が見事に練習の成果を出すことができました。“あの日”とは、以前載せたブログタイトル『今に見てろよ!』の日です。
もう、我が家では試合は練習の成果を発表する場所と割り切って臨むことにしました。勝つことも大事かもしれませんが結局は自分のためにやってるわけですので。だからといってチームプレイを無視するということではありません。そういう気持ちでないと“ヤツ”に罵倒されて力をだせないからです。まあ、今回もこれ以上は・・・。
長男君よ、練習の成果がでてよかったな。でもこれで安心してはダメである。
継続は力なり』
明日もたのむぞ。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-04-12 19:31 | 野球

『ただ今、会議中』

子供たちが集まっている。なんのお話をしているのでしょう。
d0144909_1550408.jpg

大人には分からない子供だけの世界。なんか、楽しそう。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-04-11 15:51 | 写真