『雨』

また今日も雨です。まあ今日は仕事だから別に雨でもイイけど。
d0144909_12552766.jpg

あしたは雨あがるかなー。降るんだったらザーっとね。お願いしますよ。(誰に?)
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-05-31 12:58 | 写真

『結果はっぴょー』

河北新報の“ふらっと”というサイトでやっていた、写真コンテスト。
なにげに応募してました。
「春みーっけた」というテーマでの募集、ちょうどボクも『みーつけた』ていう記事を書いたばかりだったので無欲の応募を。
応募した写真はもちろんコレ ↓
d0144909_12474174.jpg

結果は、見事(?)入賞。155の応募があった中の上位10作品に入りました。
すごいでしょー。(たぶん) 最終選考では残念ながら大賞には届きませんでしたが。
d0144909_12443632.jpg

d0144909_12475923.jpg

d0144909_12491670.jpg

審査員のコメントさすがわかってるじゃないか。投票してくれた方のコメント「なんだか可愛い」そーそー、それです。
まったく春を感じない写真でありながら入賞できたのは、ボクの腕でしょうか。えっ、モデルがイイ。そういうことにしておきますか。
専属モデルさん、今度は狙ってみますか。大賞とか、特別賞とか、がんばったで賞とか、もうやめた方がイイで賞とか・・・。やめません!
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-05-30 12:46 | 写真

『天気予報』

最近の天気予報は、全然あてにならない。
前日に見た予報すら朝目覚めると予報と違う。もしかして、寝すぎて2日経ったとか・・・。
その程度ならばボクの予報(予想)のほうが当たる確率が高いのでは。
まだ心も体も若いころにバカのように続けた野球のおかげでできた、ケガコレクション。
右肩、両膝、首。肩に至っては手術までしてしまった。しかもダイジョーブ博士の執刀により手術は失敗・・・。ボクの野球生命は絶たれたのであった。あっ、首は事故だった。運転席側に車が突っ込んできたんだった。
そのコレクションたちが天候によって悲鳴をあげる。気のせいかもしれないが。
朝、出掛けに雨の日にしか撮れない写真を。時間がなくテキトーですけど。
d0144909_1244260.jpg

d0144909_12462284.jpg

まあ、見てのとおりネタ切れってことです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-05-29 12:48 | 写真

『空飛ぶ・・・』

日曜日の続きを。
わんこそばで “もうなんにも食べたくない(はず)” の一家は帰り道に厳美渓へと。
ここへ来たならばと、コレ ↓ を。
d0144909_2218291.jpg

「食べれっかなー。」「持って帰ればいいじゃん。」
d0144909_22194295.jpg

ウソばり・・・。今そば死ぬくれー食ったのに。別腹ってヤツ?
腹ごなしにお散歩。
d0144909_22213585.jpg

下のぞくなー!落ちたら死ぬど!
見ているコッチがおっかない。
帰りはなぜか古川経由で。なつかしい?ボクは毎日きてるので・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-05-28 00:13 | みーんな

『わんこ』

日曜日。朝起きたら雨降りでした。野球少年を抱えたおうちでは、少しウレシイときも。なぜなら、“雨=休み”の公式が成立するから。でも突然与えられた休日は過ごし方がむずかしい。予定などあるわけもなし、我が家は奥様におまかせするパターンがほとんど。で、今回も決めてもらいました。今回は、長男君が好物のおそばの旅。本当は、盛岡まで行ってわんこそばを体験させたかったのですが、今回はそんなに遠くまで行く時間もないので手前の平泉で一応わんこそばを食してきました。
d0144909_12552070.jpg

めずらしく、3ショット。でも店内では長男君とおチビのバトル開始。相変わらずの仲である。
d0144909_12583140.jpg

そば好き長男君、試合開始。スゲー量です。ここの“わんこ”は自分で入れてまだいけそうなとき追加していくという形。もう食えねー。結局42杯でギブアップ。
d0144909_131020.jpg

せっかく来たのに次男君はフツーにざるそばを注文。食後のそば湯が気に入ったようでなくなるまで飲んでました。
d0144909_1324144.jpg

締めは、この方。恐るべし4歳児、おチビ。なれた手つきでそばをポイッ。相当食ってたな。
ボクもはじめての体験でしたが、なかなか楽しいもんでした。今度は、盛岡だな。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-05-27 13:05 | みーんな

『うんどーかい』

土曜日は運動会がありました。長男君はこれが小学校最後の運動会。早いもんです。
心配されたお天気もボクの日ごろの行いがとっても良いため、雨は運動会が終わるまでガマンしてくれました。 では、写真を。
d0144909_1229873.jpg

全員リレーで力走する長男君。 はっ、はやい!? あまりの速さに背景が写らない。ウソです。彼は、自他共に認める遅い足の持ち主です。かわいそうなのでボクの腕で速そうに撮影してみました。あっ、コレ流し撮りっていうの。技術ね。
d0144909_12324266.jpg

続いて次男君。コレは何の競技でもありません。なにを思ったのか、昼の休憩時間に疾走。あまりに楽しそうだったのでシャッターを。
d0144909_12351658.jpg

最後に、真剣に演技していた長男君の“よしこの塩釜”。真剣にやっている姿は、グー(*´∀`)でした。(調子こいてまたグー使っちゃった) 次男君の騎馬戦は、2戦2敗。ショボ・・・。
秋には、おチビの運動会。彼女に流し撮りは必要なさそうです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-05-26 12:42 | みーんな

『本日の昼食』

今日は、1人でランチ。
相変わらずの優柔不断ぶりを発揮。牛丼にしようか、コンビニで買おうか考えているうちにどっちも通り過ぎてしまった。
どうしよう。そのまま車を走らせ気になっていたラーメン屋へ入ることに。
塩ラーメンを注文。なんつーことないって言えばそれまでかもしれないが、あっさりしていて程よい感じ。今風ではないのがイイ。麺は細めんで、“これがのどごしのイイっていうやつか”と心の声。また、食べにイコー。
d0144909_13295064.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-05-22 13:30 | その他

『今日は手抜き』

今日は、ネタもお披露目するような写真もありませぬ。
なもんで、手抜きを。
d0144909_12255872.jpg

仕事の帰りに運転しながら、窓開けてファインダーものぞかずテキトーにシャッターを押したら撮れてた写真。夕日がキレイで、それがまた水を張った田んぼに写っているのがボクのピュアな053.gifを動かしたのです。でも車からおりないけどね。早くウチに帰りたいもん。
だから、毎日カメラを持っていても意味がないと言われるのでしょうか?
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-05-21 12:31 | 写真

『よくばり』

先日購入の“おまかせセット”。4本入り、100セット限定。
d0144909_12182388.jpg

おまかせセット=オススメセット。いつも、どれを買おうか悩むボクにはちょうどイイ。(でも一気に支出・・・)
でも、ウチへ帰ると今度はどれから飲もうか結局悩む。(優柔不断ってヤツ。最悪~。)
まあ、とりあえず “あしがはやい” 原酒からいこう。
d0144909_12245655.jpg

これまた、この時期しか飲めない限定品。限定品には負けちゃいます。でも最近なんでもかんでも限定品って書いてあるのは気のせいだろうか・・・。
で、テイスティングー´∀`)
無濾過無調整?なんの事かは理解していませんが「お・い・し・い」です。
最近、何飲んでもそれなりにウマイと感じるのはイイことなのだろうか?悪いことなのだろうか?
残りあと3本。それぞれの違いが分かるかな?
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-05-20 12:40 | その他

『っていうわけじゃないけど・・・』

昨日は奥様の誕生日。
っていうわけじゃないけど、夜は子猫の額より小さな小さなウチの前でバーベQらしき食事。
普段は大食いじゃない我が家の子供たちも、この時ばかりは野生化してしまう。
d0144909_12262021.jpg

見よ!この食べっぷりを。この、はしを口へと動かすスピード。恐るべし4歳児である。
もちろん、兄ふたりもまけるわけがない。おかげで大人が食べるころには、牛さんは不在に。
d0144909_1232286.jpg

豚さんや鳥さんだけがおなかの中へ。しかも、おチビときたら鶏肉を小鳥(ことり)という衝撃発言を。やっぱりいつもと違う食事は楽しいようでした。また次回のお楽しみ!
食後、誕生日っていうわけじゃ“なく”ないけど前から気になっていたワインをいただきました。
d0144909_12362511.jpg

来月はボクの誕生日。あー楽しみー。(全然気にしないでイイからね。)
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-05-19 12:38 | 写真