『 2/291 準優勝 ~感動の2ヶ月 』

とうとう、「ジャンボ大会」最後の試合が終わりました。“最後”といっても最後の最後、大会そのものの最後の試合、決勝戦が終わったのです。まさかとは思っていましたが、夢のKスタでそれも決勝まですすむとは。結果は、残念という言葉を使いません。みごと、 『準優勝』
d0144909_13161632.jpg


名前の入ったスコアボード。みんなうれしかったでしょう。
d0144909_12534711.jpg


【長男君】 決勝戦での先発マウンド。うれしかったでしょう。気合が入ったでしょう。結果は残念でしたが、気持ちを入れた一球一球。ボクには届きました。(後ろには次男君が守ってます。)
Kスタで、決勝戦のマウンド。しかも先発。291チーム中、たった2人にしか与えられない名誉。
もっと、堂々と自身をもってイイです。
ただ、気持ちの切り替えがまだ上手にできない長男君。一緒に少しずつ変わって行こう。
d0144909_12595197.jpg


【次男君】 ナイスヒット!(でも悪いときのほうが多いよね) 君は野球を楽しみながらプレーできる貴重な存在。チビッコチームでは君がリーダー。もっとみんなを引っ張って。
d0144909_131255.jpg


忘れてはいけないのが、“かあちゃん”たちの熱い応援。この日までいろいろと準備して最後まで応援してくれました。
d0144909_13121783.jpg


おまけですが、Kさんのご配慮によってボクもベンチに入ることができ、とても幸せな1日を過ごすことができました。
d0144909_13185145.jpg

みんな、本当にご苦労様でした。 本当にありがとう。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-06-30 13:23 | 野球

『こんどは・・・』

気になると、ガマンできないボク。お酒のブログでみつけた仙台市内の酒屋さんとそこで売っているお酒。いってきました。買ってきました。
d0144909_15425166.jpg

まだ、お酒のことをよく知らないのにとうとう県外のお酒に手を出してしまった。まあ、安かったからヨシとしよう。

「ジャンボ大会」まちがって勝ったら、もう少し値段の高いお酒買ってもいいと思うよ。 (天の声)
                                       
でも昨日の様子じゃダメだなこりゃ。みんな、ボクが闘魂注入してやろうか?
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-06-23 15:50 | 写真

『もりあがってます。まわりが・・・』

Kスタでの準決勝を来週に控え、盛り上がってます。“かあちゃん”たちが。
ボクものせられ、応援グッズの作成を任命された。(きらいじゃないけど・・・)
まあ、子供の夢は親の夢。子供の楽しみは親の楽しみ。ってことで
d0144909_136060.jpg

うちわを作成してみました。これは、スバラシイ出来ばえ。
d0144909_137238.jpg

両面ですよ!売り物みたい。(自画自賛)
ベガルタっぽい?気にしないでください。黄色が目立つんです。
費用は、こっそりと職場の紙とプリンターでちゃっかり済ませたので¥0 タダです。
あーでも、技術料はもらってもいいかなー。
そして、次なる指令は、名前を書いたボードをつくれと。
ハイ、これも本日職場で完成いたしました。
これでも仕事はちゃんとやってますからね。昼休みの作業です。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-06-19 13:12 | 写真

『勢いとまらず 4/291』

続、「ジャンボ大会」。
子供たちの勢いは、もう止まりません。なんとベスト4に残りました。
次は、準決勝。いよいよ、みんなの目標というより夢であった“ Kスタ ”で試合です。
d0144909_1191919.jpg

先発の長男君。無念の降板でしたが、結果がでなかっただけで、ボクには特別悪かったという印象はありません。だいぶ、修正できてきたと思います。やった分だけ良くなる。また次に備えて調整するだけです。
でも、本当に悔しかったでしょう。切り替えろって言われても難しかったでしょう。納得できなかったでしょう。
d0144909_11131796.jpg

次男君。ノッてます。調子いいです。最近、言われたことを理解し、吸収することが早くなってきました。ここで、満足せず、調子に乗らず、謙虚に素直にが大事です。生意気になってきたら、一切教えません。
d0144909_11172219.jpg

長男君。降板した後、チャンスで回ってきた打席。あの場面でのヒット。その気持ちを忘れるな!
次男君。顔にボールが当たっても、鼻血が出ても打席に立ちヒット。恐れ入りました。
けど、2人とも。自分の技術があがればもっともっと気持ちに余裕ができ、自然と気持ちも強くなっていきます。空元気の声出しも悪くはありませんが、本当の声出しができれば最高です。

d0144909_11205624.jpg

さあ、頂点まであと2試合。って大人は欲を出すけれど、子供たちには、あのスタジアムで試合ができる喜びを感じてもらえればそれでいいのではないでしょうか。自由にのびのびとやらせてほしいです。(ムリでしょうけど・・・)
とにかく、Kスタで思いっきり楽しんでください。

最高の父の日&誕生日プレゼントありがとう。    36歳 右足首捻挫オヤジより
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-06-16 11:31 | 野球

『いってらっしゃい』

今朝、修学旅行へ出かけて行った長男君。
d0144909_1035552.jpg

顔、むくんでるぞ。
この日を楽しみに色々と計画をしていたのであろう。カバンの中には何が入っているのか大体想像はつく。カード(DM)は絶対、もしかするとDSも。
たった1泊2日だけれど、せいぜいボクのいない世界を楽しんできてくれ。ボクも肩を休めて待ってるよ~ん。
お土産も忘れずに。でも、白虎刀、赤べこは買うんじゃないぞ。

おっ!その帽子イイね。帰ってきたら、ちょうだいねー。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-06-12 10:48 | 長男君

『もったいない』

今日はスバラシイお天気だこと。室内で仕事をしているので、この天気を肌で感じることはできない。あーもったいない。
d0144909_1553147.jpg

くやしいから、早く帰ってエネルギー補給しよ!
d0144909_1554916.jpg

おまかせセットも残りこの2本。しかもどっちも後半分くらい。どーしよー。また買ってこないと。

エネルギー補給の前に、あれやんないとな。あれ。
長男君の修理。直るかな・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-06-10 15:57 | 写真

『いよいよ  8/291』

先週に引き続き少年野球“ジャンボ大会”。
また、勝ってしまいました。そして、ついに291チーム中ベスト8入りしてしまった。
d0144909_19124395.jpg

運なのか、実力なのか分からないが勝ち続けていることは事実なのである。
勝っていく過程で子供たちが成長しているのが分かる。自然と集中できるようになり、くだらないミスが減っていく。確実に彼らの心は強くなっている。
また、来週4強入りをかけた試合がある。ここまでくれば相手も強い。結果を求めず、とにかく無我夢中でやってほしい。
「予告先発」の長男君。君は君のスタイルでのぞめばいい。球なんか遅くたってイイ。君の隣にはチビッコ3塁手がいる。サードに打たせろ!兄弟で全部アウトを取ってやれ!

長男君の調整に、ダイジョーブ博士に失敗手術をされたボクの肩はとうとう限界のようだ。でも、長男君が望むなら、いつでも付き合おう。お互い悔いが残らぬように・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-06-09 15:01 | 野球

『木造校舎』

以前住んでいた(ボクは今でも毎日通ってるケド)大崎市古川。
そこに、木造校舎の小学校がある。
d0144909_12285293.jpg

写っていないが、手前にもう1棟同じく木造の校舎がある。
地震に耐えられるのかとか寒冷地なのに寒くないのかとかいろいろ疑問はあるが、なぜかなつかしさやあたたかさが漂ってくる。
この木のぬくもりがパワーの秘密か?古小タイガース。いつも強いね君たち・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-06-06 12:33 | 写真

『心~配ないさー♪』

この下の記事のおまけです。
スタジアム前では試合前のイベントが色々と行われています。
昨日、ボクと次男君がみんなより先に行ったのには理由が。
理由はコレ。
d0144909_1337061.jpg

『心~配ないさー♪』の大西ライオン。くだらなさがツボにはまってしまう。
生で観れて感激でした。でも今日は阪神戦。阪神はライオンじゃなくてトラですよ。
西武戦(ライオンズ)でまたきてね。行かないけど・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-06-05 13:39 | その他

『ここはどこ・・・』

昨日は、楽天-阪神のナイター観戦へ。
長男君は、スポ少で6年生だけ頂いたチケットで、ボクと次男君は「アイツだけズルイ」とオークションでチケットをGET!(運良く定価で落札)
d0144909_13145735.jpg

スタジアムはいつもとは違い超満員。しかも阪神ファンもいっぱい。
d0144909_1316248.jpg
一塁側からライト側だけ見ると一瞬「ここは甲子園?」と錯覚するほどのトラ党の群れ。でも楽天ファンも盛り上がってました(ジェット風船を飛ばすときだけ・・・)。阪神ファンは予想以上のパワーであった。試合は ↓ の写真で想像がつくはず。
d0144909_13205235.jpg

アニキ(金本)HR! (打つ瞬間を撮るのはムズカシイです・・・。)
d0144909_13221363.jpg

あーあ。出てきちゃった。守護神 藤川球児。だいたい、名前がスゴイよね。ウチもそんなのにすればよかったかな。星野巨人とか星野ラミレスとか星野JAPANとか・・・。JAPANはあるか。
d0144909_13265941.jpg

さあ、阪神ファンからパワーをもらったみんな、日曜日はBEST8をかけてがんばるのだ。
ねっ、長男君。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-06-05 13:30 | 野球