『強行スケジュール』

土日祝祭日は野球漬けの我が家。当たり前だが休日に家族でおでかけなんて夢の話。
だが、来年は長男君が中学生。それこそ一緒に行動することなんてあるのだろうか。
と、いうことで相変わらず強引な計画を立て実行してきました。今回は、速報ということで、ちょっとだけ。
7月27日(日)野球終了17時過ぎ。
         23時30分おうちを出発。向かうは東京ディズニーリゾート。
7月28日(月)早朝5時前に目的地へ到着。初日はディズニーランド。
         22時頃宿泊先到着。
7月29日(火)2日目はディズニーシー。閉園間近まで遊んでしまった。
         そのままおうちへGO!
         子供たちは車へ乗ると即、熟睡。イイナ・・・。
7月30日(水)朝6時頃ようやくおうちに到着。キツイ・・・。

d0144909_2282086.jpg


キツイことは承知の上での行動であったが、つかれた~。
でもみんな楽しそうだったから、ヨシとしよう。
詳細は、のちほど。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-07-30 22:11 | みーんな

『よりみち』

仕事の帰り道、ビールのお供が欲しくなりまたアレを買いに。
d0144909_17252575.jpg

必ず通るこの道の駅で売っていることを知ってから3回はよったかな。でも気に入ってしまったのです。何とかの一つ覚えと言われようがウマイものはウマイ。
d0144909_1723581.jpg

えっ?ビールのお供に日本酒?なんとなく買っちゃいました。ちっちゃいビンがカワイイので。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-07-26 17:31 | 写真

『みなとまつり2008』

先日、お祭りがありました。前日には花火大会があり、スゴイひとごみ。(だったはず)
最近我が家は花火大会には行ってません。だって野球が終わって帰ってきて、シャワーして、洗濯して・・・。もうどこにも行きたくない。ってなるのです。
翌日のお祭りには長男君が“よしこの塩釜”を踊るので見に行きました。往復、徒歩で・・・。これがきつかった。おチビが歩かないんです。ズル~い。

d0144909_1324022.jpg

なかなか、迫力があってカッコよかったです。こういうのも貴重な経験です。次男君、来年は出るのだぞ。

d0144909_13255142.jpg

終われば、「タ○ヨ」へダッシュ!コッチのほうが真剣です。

d0144909_1327441.jpg

おチビはスーパーボールすくい。あいかわらず次男君がめんどう見てくれます。でもなぜか“う○こ”の形のものを多くすくっていたのは気のせいか?

d0144909_1330562.jpg

わー!お約束のわたあめ。食べないくせに欲しいってきかないんです・・・。

d0144909_1331796.jpg

レトロなバスが走ってました。今見るとカッコいいです。昔風に画像をいたずら。きっとこんな感じだったのでは。

また、来年をお楽しみに。長男君、来年もくじ引きするの?中学生になっているんだけど。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-07-23 13:34 | みーんな

『またまた、おまかせ』

松島の酒屋さん「むとう屋」から今月はじめに送られてきた“かわら版”。2ヶ月に1回発行される。いろいろなお酒の紹介が載っているが、コレに載っているのは高くてちょっと・・・。
で、ボクが買い求めに行くのがおまかせ晩酌セット。まあこれくらいなら1年間に6回の贅沢ということで。
d0144909_12502585.jpg

今回も、初めましてのお酒ばかりでウレシイー。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-07-19 12:51 | その他

『うわさの・・・』

やっと買うことができました。
うわさの「生キャラメル」。
d0144909_22253667.jpg

ネットでの注文で買えました。数量が限られているので販売開始時間直前から何度も「カートに入れる」ボタンを連打。
数日後、クール便で到着。さっそくお口へ。
うわさどおり『トロ~り』。
でもね、これは買ってまで食べるもんじゃないな。TVで食べてる人は取材でタダで食べてるからちょっとオーバーリアクションなんじゃないかな。
もう、買っちゃたからたべるけど。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-07-17 22:30 | その他

『ブーム?』

なぜか突然、将棋がしたいと言い始めた長男君。聞けば学校ではやり始めたみたい。
でも、ウチに将棋なんかないぞ。買いに行きました。利府ジャスへ。すぐあきるからショボイのでいいな。あっ、あとボクはそういう頭使うのキライだからさそわないでね。
d0144909_1285939.jpg

そしたら、次男君がやりかた教わって2人で勝負しているではないか。しかも2人とも楽しそう。
イイヨ、イイヨ。TVゲームだの、DSだのやっているよりは頭使うしね。
でも、ボクの子供なのでもうすぐあきるころでしょうね。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-07-17 12:23 | その他

『ごほうび』

今日は、河北新報よりジャンボ大会の優勝、準優勝チームが楽天vsオリックスの試合に招待されました。また、試合に先立ち改めて表彰を受けました。
d0144909_22405173.jpg

 ↓ ノムさんもベンチで見てる!
d0144909_2242170.jpg


さあ、準優勝の我がチームの表彰です。 
スコアボードの大型ビジョンに「玉川パワーズ」って、えーっ!
d0144909_22473151.jpg

長、長、長男君?!
d0144909_22485940.jpg

なぜ君が・・・。どうやって決めたのかは知らないけれど、お前 相当幸運なヤツだな。みんなに感謝しろよ。しかも髪モッサモサじゃん!こんなことなら切っとけば・・・。

d0144909_22525811.jpg


ここで試合が出来ただけでも幸せなのに、準優勝になり、プロの試合前に表彰。
しかもなんだチミは。デカデカと写っちゃって。イーなイーな。
ま、がんばっていればイイことがあるってことだな。「がんばっていれば」。これからの長い人生、一生懸命生きていればきっと誰かが見ていてくれるはず。だから何度でも言おう。『がんばれ』(ボクもみてるよ)
d0144909_22583573.jpg

今日はスバラシイごほうびをもらえて良かったね。おすそ分けも十分にいただきました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-07-09 23:06 | 野球

『ハッピーバースデー』

昨日は、長男君の誕生日。あっという間に12歳。どんどん年齢も身体も態度もでかくなってくる。子供の成長は親として喜ぶべきなんでしょうが、まだまだズーっとお子様でいてくれてもいいのに。

今回のプレゼントは、ふんぱつしました。野球もがんばったしね。次男君と一緒に使うという条件つきですが。
d0144909_12285073.jpg


ケーキのロウソクを消すまでの時間の表情には、やはりうれしさがでています。
ロウソクもさすがに多いです。
d0144909_12311258.jpg


3人で乾杯!おチビがうれしそう?イベント好きなおチビです。
d0144909_12332418.jpg


長男君、おめでとー。みんなにお祝いしてもらってよかったね。
年齢や身体だけ成長したって言われないように、がんばって。

                               年齢と腹回りだけ成長している 父より
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-07-07 12:38 | 長男君

『 3人なかよく 』

ケータイの待受けを作ってみました。
せっかくなのでジャンボ大会の写真を使うことに。
しかも、“いかにも”な写真に加工しちゃいました。
はじめは、長男君を。まてよ次男君がムツけるなー。んじゃ画像連結。
おチビも入れたいなー。んじゃ合成。
できあがりました。3人なかよくね。
d0144909_1130412.jpg

ピカーって、かっこいいでしょう。
本当に打ってくれればもっとカッコイイんだけど・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-07-03 11:31 | みーんな

『次なる課題』

先日、好成績を残した我がチームにも大きな課題?悩み?がある。
団員が少なすぎる。6年生が卒業したらギリギリの人数。だれか休んだら試合ができるのか?次男君は来年もあるのだぞ。
そこで、昨年作った団員募集のポスターを若干更新。といっても調子コイて写真をジャンボで撮ったやつにした位ですが。
d0144909_10292989.jpg

少年たちよ。野球はイイぞ! 指導者にもよるが・・・。おっかない指導者がいたら、ボクがやさしく教えてあげよう。 や・さ・し・く ネ。(逆にコワイ?)
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-07-02 10:38 | 野球