『夏の思い出 ~④』

これは、ちょっとした予定外のおでかけ。
プールには行く予定ではありましたが、急に涼しい日が多くなり屋外のプールへは行けそうもありませんでした。それではけんじワールドへと。ココは、長男君・次男君のお気に入りの場所。涼しくなって2人にはラッキー。

朝一に間に合うように高速を“安全に”飛ばして行ったので、はじめは人も少なかったのですが、チョット時間が経つとたくさんの人。でも少ないほうだったかな。
d0144909_6511732.jpg


コレが気に入ったようで、何度も何度も何度も何度も・・・・・・・・やってました。すごい体力。
d0144909_724652.jpg

d0144909_6573345.jpg


彼らは、もう自由に(勝手に?)走り回り、波におそわれ楽しそうにやってました。
d0144909_6591392.jpg

d0144909_6593759.jpg

d0144909_7114226.jpg


d0144909_741837.jpg

さすがに、お疲れの様子でした。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-08-31 07:05 | みーんな

『夏の思い出 ~③』

これは、どこにもお出かけしてません。ウチまえ。
d0144909_6154852.jpg

BBQ。いつも、休日は野球で帰りがおそくなるため、こんなことでも楽しいんです。

d0144909_6174681.jpg

ショボイ手持ち花火しかできませんが、これもけっこう楽しそうにやってました。
d0144909_6185484.jpg

忙しい、忙しいって言わないで、少しの時間でできる何かを考えていこうと思いました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-08-31 06:20 | みーんな

『夏の思い出 ~②』

今年は、TDR25周年の記念の年です。
25年前といえば、長男君、次男君の歳だったなー。
d0144909_19403311.jpg

記念のキーホルダーが売ってました。かっこいいでしょ。
d0144909_19415021.jpg

ひとつ、ひとつ名前入りです。
夏の旅の『 証 』です。みんな、大人になっても持っててくれるかなー。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-08-29 19:44 | 写真

『夏の思い出~①』

子供たちの夏休みが終わり、たまった写真を整理しなくては。

夏休みに入って間もないころに、でかけたTDR。
1日目は“ランド”。
d0144909_12302422.jpg

まずは、定番中の定番。


d0144909_12313520.jpg

おチビは、こういうのが楽しいんです。“ ダンボ ” です。 “ だんぼう ”じゃありませんよ、おチビさん。

夕食は、ミッキーたちがそばまで来てくれる、シェフミッキー。奥様ががんばって予約してくれました。
d0144909_12453958.jpg

これは楽しいです。食事するのを忘れ、大興奮の子供たち&大人たち。ぜひ1度は行ってみるとイイですよ。
d0144909_12344655.jpg

コイツら、サインできるの知ってました?
d0144909_1238119.jpg

長男君、楽しそー。調子コイてたら、ガブッ!これもいい思い出。
d0144909_1248175.jpg

お店の前でみんなで写真撮って、かっちょいいバスにのって、あー楽しいー。

d0144909_12511764.jpg

宿泊は、なんとかホテルのオーシャンビューって部屋。朝外を見たら確かにオーシャン。
オーシャンの上を・・・。職業病が発症して撮ってしまった1枚。

2日目は“シー”。
d0144909_12551130.jpg

ぬれてハシャぐ男たち。

d0144909_12561390.jpg

昨年と同じ場所で撮影。みんな成長したかな?

d0144909_1257154.jpg

夜もキレイでイイですよ。

2日間たっぷり遊んで楽しかったことでしょう。来年は長男君は中学生。また、一緒に来れるのでしょうか?
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-08-29 13:02 | みーんな

『お気に入り』

お気に入りっていってもボクじゃありません。長男君のお気に入り。
d0144909_19345737.jpg

最初の1個はだれかにもらった。で、気に入ってしまったようだ。
d0144909_19374051.jpg

“まりもっこり” アホだ。
でも、こいつはスゴイ。数え切れないくらいの種類。ご当地シリーズやらなにやら。
でも、アホだ。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-08-19 19:40 | 長男君

『勾玉(まがたま)をつくる』

野球のない休日。暑いし、どこに行っても混んでるだろうし、この前TDR行ったばかりだし・・・。
そしたら奥さまがなにやらネットで検索していたらしくちょっとおでかけ。
行き先は、仙台市縄文の森広場。ちょっとした体験ができるらしく、勾玉をつくることに。

ここから始まります。
d0144909_12221216.jpg


みんな意外と真剣です。汗だくになって削ってます。
d0144909_12225679.jpg


出来上がりは、なかなかです。みんな満足そう。
d0144909_12252150.jpg


石を削るだけの作業でしたが、ちゃんと出来上がったことに喜びを感じていたようでした。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-08-16 12:27 | みーんな

『初陣』

今日は、5年生以下の新人チームの大会。練習試合は数試合しましたが、このチームでは初の公式戦。
2試合とも次男君が先発のマウンドへ。
d0144909_1954111.jpg

次男君が投手を務めなければならないチーム事情・・・。キビシイ・・・。
1試合目は、見事初勝利。もちろんエラーはいっぱい。
2試合目は、序盤から大差をつけられきびしい展開。内野ゴロがアウトにならない007.gif
それでも、みんながんばりました。あんなにあった点差も終わってみればあと少しのところまで。
d0144909_19102657.jpg

チビッコたち、これからが勝負だぞ!点はそこそこ取れる。問題は投手を含めた守備。
数え切れないほどのエラー。次までには数えられるくらいのエラーになるように練習だ!

次男君。まわりでいっぱいエラーしても、文句一つ言わずよくがんばりました。みんなは試合経験がないのだから、今はガマンです。これからは今までのように勝つのが当たり前とはいかないです。勝つだけがすべてではないと思うので、“いいチーム”を作ってください。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-08-09 19:18 | 次男君

『ナイター』

ディズニーランドへ行って1泊しかせずに、帰ってきた理由がこれです。
帰ってきたその日の夜に、市内のナイター大会の決勝があったからです。
こっちは、つかれてヨレヨレなのに野球ができる体力が残っているなんて。
若いっていいね。
d0144909_12404130.jpg

そして、あたりまえのように優勝。
ムリして帰ってきた甲斐がありました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-08-02 12:36 | 野球