『良いお年を・・・』

いよいよ、2008年も今日で終わる。
あっという間だった。
もう少し、ゆっくりと時間が流れてくれればいいのに。
でも、今年のうちにやり残したことは多分ないはず。
今朝だって、ようやく“あるもの”を完成させた。まあまあの出来栄え。
d0144909_11191735.jpg

まだ、秘密。(十分見えてるけど・・・) 少年野球関係です。みなさん、ご期待ください。

「おもちやさんで、くるみとずんだのあんを買って、その値段におどろいてた男がいるんですよー。」  「なーにー、やっちまったなー。」 「男はだまって、のりもち。」にしておけばよかった・・・。
d0144909_1127878.jpg

                                  ↑ コレひとつ2000円もするんですよー。超びっくり。それを、2つも・・・。引っ込みつかなくて買っちゃったんだけど。本当に、やっちまったなー。左側の写真は、わが家のもちつきマシーン。けっこうイイですよ。

d0144909_11294946.jpg

この自販機、「今年1年ありがとうございました。良いお年を。」ってしゃべるんです。でも、悪い気はしませんでした。

今年はじめた、このブログも気がつけばこの記事で135件。よく、続きました。
来年も、できるだけ更新したいと思いますが、どうなることやら。
それでは、 良いお年を。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-12-31 11:45 | 写真

『氷』

休日の定番(?)になった、早朝ドライブ。起きてきたのは次男君だけ。
行くあてもなく、とりあえず魚市場へ。(なぜ?)
正月の買い物にきている人たちがいっぱいでした。まだ6時過ぎなのに。
朝飯ここで食うか。でも次男君、写真のご飯の量(どんぶり飯)を見て、挫折。
何も買わずに1周してここを出る。
さて、またあてもなく仙台港方面へ。公園に立ち寄った。
まだ、だれも来ていないのか雪の上に足跡がひとつもない。あたりまえか。寒いもん。
噴水の水も抜いてある。って良く見たら氷が張っている。って言ったのに、時すでに遅し。
次男君、両足で氷の上に。そして、バリン、バシャッ!あーあー・・・。
d0144909_15442362.jpg

先週も海で、波から逃げ遅れて濡れていたよねー。アホ・・・。
寒いから、暖かい飲み物買うか?そして“ おしるこ ”。じじいか。
そして、うちに帰る途中、朝マックでドライブ終了。
次は水のないところにしようか。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-12-29 13:35 | 次男君

『つかれる・・・』

もう、かんべんしてくれー。
d0144909_1258368.jpg

昨日の帰りは、大変だった。いつも1時間弱で家に着くのだが、昨日は、2時間40分もかかった。だから、雪はキライだ。朝も、6時前に出発したので眠くてしかたがなかった。
そして、今朝。
雪で辺りは白くなっていたけど、晴れていました。
d0144909_14535922.jpg

それが・・・。
d0144909_14545069.jpg

ウソでしょ!
d0144909_14552617.jpg

しかも、前見えないし・・・。
頭にきたので、写真撮ってやった。
良い子のみんなは、危ないのでまねをしないように。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-12-27 14:57 | 写真

『海であそぶ』

休日の光景。ほほえましいでしょ?
d0144909_1226349.jpg

こいつらは、どこに行っても野球をはじめる。砂浜に落ちていた竹の棒を拾いPLAY BALL!
d0144909_12271080.jpg

そのボールはコイツのために持ってきたのだが・・・。
d0144909_12274046.jpg

砂遊び。おチビにお付き合い。と思いきや、真剣そのもの。水はくむは、靴は濡らすは、袖は砂だらけになるは、夢中になっちゃったみたい。
d0144909_12281234.jpg

そして、ダンゴをつくって記念撮影。
d0144909_12435080.jpg

海を見つめる二人・・・。
d0144909_12345632.jpg


正確にいうと、朝6時起床で男3人と1匹で、おでかけ。
うちに帰ったら、おチビが行きたいって言うので、午後から再びおでかけ。
なーんにもないのだが、ずーっと野球ばかりの休日なので、こういうのがいいのかも。
子供らしい姿を確認できたので、ボクも安心。また、イコー!寒いけど・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-12-27 12:49 | みーんな

『ふつーの休日』

野球がない休日。久々である。いつもおチビを野球につき合わせているので、野球再開までは、おチビ中心で過ごす。
“動物園に行きたい。”そういえば、おチビの記憶には残っていないぐらい行ってなかった。
長男君、次男君いやだとは言わせない。行くぞー!
d0144909_12574634.jpg

たのしそー。よかったよかった。
d0144909_1259185.jpg

おめーら、結構楽しそうじゃん!
d0144909_130160.jpg

“ガオー”じゃないんです。こいつ緊張感まったくなし。大あくび。
d0144909_1315150.jpg

手乗りぞう。手乗りラクダ。 なにやってんだか・・・。
d0144909_1334495.jpg

こいつも、なにやってんだか・・・。堂々とほじりやがって。

長男君、次男君おつき合いありがとうございました。
おチビ“パンダとコアラいないのー”
これは、困った・・・・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-12-25 13:15 | みーんな

『クリスマス』

クリスマス。サンタさんの正体がばれている長男君と次男君は、とっくにプレゼントをGET。
おチビさんには後からサンタさんが来る予定。
いつもと変わらない、おうちでのクリスマス。これがいい。これでいい。いつもと変わらないってことがいいと思う今日このごろ。
d0144909_12345428.jpg

おチビ セレクトのドリンク。さっそく “乾杯”  “ルネッサーンス”
そして
d0144909_12371427.jpg

“メーリークリスマス”
d0144909_12375044.jpg

d0144909_12382832.jpg

お料理も、美味しくいただきました。
d0144909_124077.jpg

ケーキがちいさい?不景気だから?
いえいえ、違うんです。我が家のお子様たちは、お店で買ったケーキよりも、奥さまがつくったチーズケーキが大好きで、どうしてもこれがいいって言うのです。だから、このケーキは大人用。
ラッキー!  チーズケーキはこれ ↓  もちろんボクはこれも食べます。
d0144909_12434973.jpg


いつもと変わらないクリスマス。また来年も変わらないでいられるといいなー。
d0144909_12455195.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-12-25 12:46 | みーんな

『光のページェント』

新人たちの試合が終了し、しばしのお休みへ。でも、相手にもよりますが、試合にはなってきたので少しは期待できるかな。
ということで、やっと普通の家族の時間です。おチビさん、お待たせ。
試合が終わって即、光のページェントへ。
d0144909_12362837.jpg


d0144909_1238792.jpg

キレイでした。でも子どもたちはそんなことよりも、なんか食いたいらしい。
d0144909_12415979.jpg

昨年は、お店がひとつもなくなってから来てしまったけど、今年は大丈夫。
いっぱいお店がならんでました。おチビ満足。
d0144909_12444412.jpg

男2人は、野球が終わってすぐ来たせいなのか、昨年食えなっかた悔しさをぶつけているのか、遠慮のない食いっぷり。ボクのサイフが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。さみしぃ・・・。
腹がいっぱいになったら戦う元気も出たようです。
d0144909_12405478.jpg

野球が再開されるまでの、少しの時間。それぞれやりたいことが違い、つまらないかもしれないけど、ちょっとだけボクと遊んでちょーだい。
d0144909_12503587.jpg

来年は、長男君付き合ってくれないのかなー・・・・・・・・・・・・・・。さびしぃ・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-12-22 12:52 | みーんな

『ビョーキ』

また、悪いビョーキが出てしまった。
全部そろえちゃった。缶コーヒーのおまけ。
実際は、缶コーヒーのほうがおまけなんだけど。
d0144909_15294190.jpg

コンビニの店員がボクを見るまなざしの冷ややかなこと・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-12-16 15:31 | その他

『キセキ』

奇跡です!
新人チームが決勝トーナメントへ進出。
d0144909_15113785.jpg

イマイチ調子のでなかった次男君。もちろんそれが今の実力です。
でも、スーパーキッズに勝ってくれてありがと。
さあ、まだ試合ができるぞ。クリスマス間近だというのに・・・。


君は、必ずボクが立派な捕手にしてあげよう。絶対できる。だれも教えていないのにそこまでできるのだから。
d0144909_1516336.jpg


みんな、がんばれ。まだ始まったばかりなのだから。
たくさんのキセキを見せてちょーだい。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-12-16 15:19 | 次男君

『納会』

6年生の試合が全て終了し、恒例(?)の1泊での納会。(中学生との試合が残ってるが)


これだけ並ぶと、豪華だねー。
d0144909_12312955.jpg

来年は、いくつもらえるのだろう・・・。

「ありがとうございましたー。」
d0144909_12323045.jpg

いえいえ。こちらこそありがとうございました。

「応援よろしくおねがいしまーす。」
d0144909_12333261.jpg

もちろん応援はするんだけど、人集めろよ。


うーん、よく降ったね。
d0144909_12361053.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2008-12-11 12:37 | 野球