<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『インフルエンザ』

先週、次男君がインフルエンザに。予防接種したはずだが・・・。
幸い、犠牲者は彼1人。
病人は、ほっといて水族館に行っちゃった。おチビと “ 長男君 ” と。
出かける数分前になって、急に俺も行くって。
d0144909_12572420.jpg

意外と楽しそうでしょ。
d0144909_12582054.jpg

おチビはというと、水族館とは何か分かっていないのか。目的が違う。真っ先にこれです。
長男君は乗らずに撮影班に。

オオサマペンギンの散歩。
d0144909_139332.jpg

楽だね。おチビを見ていてくれるから。
d0144909_12595111.jpg

アシカのショー。長男君、なんだか真剣に見てます。おチビは、食べる。

そして、乗る。 
d0144909_132204.jpg

今度はおつきあいの 『白馬の王子』。おチビと一緒じゃないと、なかなかこんなところにも来れないし、こんなのにも乗れないよ。

おつきあいご苦労様でした。大変お役に立ちましたよ。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-01-30 13:10 | 写真

『祝!』

目指せ甲子園!
自分たちがどんなに弱いと分かっていても、高校球児は必ず同じ方向を向いています。
ボクもそうでした。
小学校では、投手。中学校から高校2年の夏が終わるまで捕手。秋からは三塁手。
(なんだか、次男君が似たような感じになってるなー)
毎日、夢中でした。必死でした。
公立高校。学校ができて間もない。そんな状況でも夢見てました。結局、夢でした。
その後も、後輩たちは必ずイイところまでは行く強豪校と呼ばれる学校にしてくれました。
あと一歩・・・。
今までは。
とうとう、やりました。“ RIFU ”
d0144909_202167.jpg

あれから十数年(きみまろかっ!)。念願の甲子園。うれしいというよりも、うらやましー。
思いっきり、楽しんできてください。 
寄付?  心より応援いたします・・・。

利府高校 野球部 5回生 背番号『5』より。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-01-23 20:32 | その他

『ファイヤー』

どんと際へでかける。
d0144909_19221441.jpg

がんばって兄の後を負う。でも、もう足があがらない・・・。

正月飾りやら、まといを火の中へ。あまり近くに行くと熱いので、長男君におまかせ。
d0144909_1924585.jpg

また、新しいまといを購入。長男君のすすめで。
d0144909_19263683.jpg



ここからが、大変であった。
おでん、フランクフルト、焼きとうもろこし、甘酒。神社を下って、チョコバナナ、牛タン、焼き鳥。
もちろん、×2~3。

ボクの財布が、どんと際・・・。ファイヤー!
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-01-15 19:30 | 写真

『かえろー』

おチビが公園で遊びたいというので。
でも、超さむい。今日はやめよう。って言っても聞くはずがない。
d0144909_12561676.jpg

これは、兄2人にまかせよー。
d0144909_12571431.jpg

また、君が楽しんでるのか!

d0144909_1258447.jpg

さむいけど、楽しいらしい。

d0144909_1258561.jpg

こら、こら。途中下車はいけません。


暖かい飲み物で誘ってようやく終了。


d0144909_132176.jpg

公園から見えた、我が母校。
21世紀枠での甲子園出場できるといいねー。
寄付?
・・・・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-01-06 13:05 | みーんな

『ボウリング』

正月は、子供たちにとってみれば、お年玉をもらえること意外なんの楽しみもない。まあ、大人も特別何かあるわけでもないが。
買い物につき合わされるのが(お前らのものしか買ってねーんだけど)いやそうなので、その前にボウリング。
d0144909_12415222.jpg

長男君なかなか上手にできるようになりました。フツーに勝負できそうです。でもボクと勝負するには100年早い! 次男君はなんだか不思議な投げ方。それで真ん中にいくのが信じられない。 おチビさんは、いつもどおり発射台(?)使用。なんと、ストライク1回でました。
さあ、終わったし買い物にイコー。と思ったのだが、ボウリング場の下にあるゲームコーナーのメダルサービス券なんかくれるものだから大変。
d0144909_12442287.jpg

こりゃ、いくら使わされるのやら・・・。ところが、アホな2人、加トちゃんで大量のメダルGET!
結局全部なくなったけど。 おチビは、クマ。

そして、お買い物へ・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-01-06 12:51 | みーんな

『初詣』

2009年になると間もなく、男3人で初詣に出かけた。この時間帯に初詣に行くのは初めてだった。昨年も予定していたのだがボクの体調不良で中止に・・・。1年越しの約束となった。
d0144909_14575061.jpg

いやー、びっくり。人が少ない。昔は身動きが取れないほどの混雑だったのだが。
d0144909_1501392.jpg

おみくじは、2人とも“中吉”だったようです。いいんだか、悪いんだか分からん。
d0144909_1514478.jpg

こっちのクジは、真剣でした。でも、いいのが当たるわけがない。知っているけどやりたくなるようである。
往復、歩き&深夜の202段。つかれた。


本日2回目のお参り。こちらは、19時過ぎに家族みんなで。
d0144909_1561036.jpg

君たち、2回も来たからって、お願いはひとつだけだよ。 by 神様
d0144909_1565426.jpg

今年は特別待遇の撫で牛君。周りを立派に囲われちゃって。
d0144909_1593031.jpg


18時間程、間をあけて1日に2回もお参りした長男君と次男君。
いいことがたくさんあるとイイですねー。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-01-02 12:53 | みーんな

『2009』

d0144909_22301674.jpg


2009年のスタートです。
良い年になるように、がんばります。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-01-01 00:00 | 写真