『UFO?』

今日の通勤途中、遠くの空に黒い物体が。
ようやく、近くにきてそれが何であるか確認できた。
気球。
d0144909_8163933.jpg

バルーンフェスティバルは、11月だったはず。
1つだけだから違うか。

望遠レンズ持ってくればよかったなー。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-02-28 08:19 | 写真

『うらない』

めざ○しTVのうらない。
今日のふたご座は1位だった。
悪いときは、無視。
いいときは信じる。
まったく勝手である。
で、写真もネタもないのに書いているのにも訳がある。
ブログに投稿するとさらにラッキーになるという・・・。

あんまりなので、写真を1枚。
d0144909_137220.jpg

車のフロントガラスが凍りついたときに撮ったヤツ。
なんかキレイだったので。

さあ、あと半日。いいことあるだろか。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-02-24 13:08 | 写真

『ねっぱらない』

不二家の生ミルキー。
生キャラメルに便乗したのか。
d0144909_16115668.jpg

でも、コレはいい。
普通のミルキーは怖くて食べれないんです。歯が取れるから。
これは全然 “ねっぱらない”。
あの○畑牧場のキャラメルよりおいしいし。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-02-17 16:14 | 写真

『 そり 』

昨日は、午後からスキー場へ。しかも、そりすべり。
雪道をわざわざ行くのはイヤなのだが、道路には全く雪がないということなのでGO!
d0144909_12341424.jpg

ひとりでも平気でした。ころんでも大丈夫。

d0144909_12354149.jpg

この2人は、おチビよりも楽しいようである。
(長男君、君が手をついている右手は・・・治ったのか?)

d0144909_12365517.jpg

かまくらを見つけ中に入る2人。

d0144909_12375866.jpg

そんなものに興味のない次男君。ひたすら上ってはすべりの繰り返し。すごい体力。

d0144909_12394255.jpg

巨大雪だるまに登った3人。遠くから、「登らないでくださーい!」って言ってるよ。


d0144909_1241581.jpg

結構、楽しいもんでした。冬の遊びもなかなかである。
(うしろのスキー板やらボードは、ウチの物ではありません。もちろん。)


帰り道。高速のSAに立ち寄り、ギャル曽根が食べたなんとかを食べていた奥様。
感想は「TVだね・・・」とポツリ。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-02-12 12:46 | みーんな

『めんどくせー』

今日は、写真も何もなし!

いろいろ意見はございましょうが、あとから言うのはやめてくれー。

あーめんどくせー。

やめちゃおうかな・・・。(ブログじゃないよ)
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-02-09 12:24 | その他

『 ささやかな・・・ 』

何にもないところを毎日通っていると、
d0144909_12153030.jpg

きれいな太陽を見ることができる。本当は、もう少し前の太陽が見えるか見えないかというところが一番キレイなんだけど、あっと思ってカメラ出して車止められるか確認して・・・。そうしているうちに、すっかり顔を出している。結構早いです。

d0144909_121908.jpg

夜は、こんなもんです。新しいもの、変わったものを見つけるとすぐ買っちゃうんです。
でも、違いなど全くわかりませんでした。

ささやかな、1日の始まりと終わりのぜいたく。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-02-04 12:22 | 写真

『 雪。 練習?』

土曜日に降った雪で、校庭は真っ白。
d0144909_12424410.jpg

練習風景。一応、少年野球チームです。ちがうスポーツしてますけど。

長靴を長男君に奪われたが、がんばっておチビとあそぶ。
雪を集め山をつくる。
そして、
d0144909_12472831.jpg

d0144909_12475499.jpg

一気にすべる。 たのしそー!

最近は、雪が積もるということが少ないし、あえて雪を求めてスキー場などに行かない(行きたくない)ので、こういう遊びをしたのはおチビは初めてだろうか。

でもね、雪が積もると大変なのよ。古川までの道のり・・・。
d0144909_12521783.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-02-03 12:52 | 写真