<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『予告』

祝!母校ベスト8入り。

で、いよいよ甲子園に行ってきます。
次男君と。

生で観たら、少しはやる気がでるだろうか?
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-03-30 08:30 | その他

『祝!』

スゲー!
勝っちゃった。
d0144909_11412088.jpg

これからは、堂々と『利府高野球部OB』と言える。
ありがと、すばらしい後輩たち。
毎日、練習の最後に歌っていた校歌。
甲子園で勝って歌えるとは。鳥肌が立ちました。
次も、相手を見る限り
なんだかいけそーな気がする~♪。

でも、またくるんだろーなー。 寄付金のご案内。

次の試合は日曜日。見れるかなー。
次男君の野球もあるし。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-03-27 12:01 | 野球

『意外に・・・』

5連敗中の次男君所属チーム。このまま勝てないのでは・・・。
そんな気持ちで臨んだ、市内の大会。6チームが2つのブロックに別れ1位通過できれば更に上の大会に出場できる。でもね・・・。
ところが、そのブロックでの2試合を圧勝してしまった。本当に何が起きるか分からないものだ。
d0144909_1215595.jpg

決勝戦は、もちろん実力の差ではあるが3試合目で集中できず、コールド負け。
でも、立派な準優勝。本当にビックリ。(ボクが抽選のクジ引いたことをお忘れなく)
d0144909_12174521.jpg


そして2日後の招待試合。
1試合目、3点を追う最数回になんとサヨナラ勝ち。
一応サヨナラヒットは次男君。(良かったのはこの打席だけ)
2試合目は昨年の全国大会出場チームと互角に戦い3-0で負け。
そして勝率でまたも準優勝。
なんだ、このチームは。強いのか?
それは、どうだかわからないが最近試合にも慣れ、各自の特徴・持ち味が出てくるようになっていることは確か。ファールで粘って四球で出塁したり、代打でドカーンと打つ意外性であったり昨年とは全く違いますが面白いチームになってきました。
d0144909_12272027.jpg

さあ、また次も楽しく戦おう!
ジャンボはボクが抽選で1回戦Kスタを引き当ててやる!(無理か・・・)
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-03-24 12:29 | 野球

『卒業』

3月19日。
とうとう、長男君が小学校を卒業してしまった。
うれしさもあり、寂しさもある変な感じ。
d0144909_10213780.jpg


こんなに立派に(?)なりました。
d0144909_10214946.jpg

ボクはというと、何度も涙が出そうになりましたが、今回は我慢できました。危なくなったら違うことを考え、前を見ないことでなんとかセーフ。

最後の一枚は、やはりこのメンバーで。なぜか1人足りないが・・・。
d0144909_10282093.jpg

こいつらには、いっぱい感動と元気をもらいました。もう、このメンバーで野球をすることはないと思うと寂しいです。みんな卒業おめでと。

そして長男君、これからも大変なことがいっぱいあるでしょう。
でも今までどおり、ゆっくりとひとつずつ前に進めばいい。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-03-23 10:35 | 長男君

『3.17』

次男君の11回目の誕生日。
最近、本当に時間が流れるのが早い。
あの、甘ったれ次男君がもう11さい。
ということは、ボクも着実におっさんの道に突入するわけだ。
d0144909_626345.jpg

本人の希望で、奥様手作りチョコケーキ。ボクは、プレートに文字を書いて一応参加。
でも、買ったケーキじゃなくて、コレがイイっていうのがまた次男君らしくていいなーと思いました。

d0144909_6313513.jpg

1年後はどのように成長しているのか、楽しみです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-03-19 06:31 | 次男君

『もっと楽しもうよ』

今シーズン最初の公式戦。
前の週の練習試合は3戦全敗。
それが現実です。
d0144909_12303266.jpg

そして、昨日の2試合も全敗。
別に負けることが悪いのではない。
ただ、声がでない。打っても、点が入っても、仲間がいいプレーをしてもまるで人ごと。
これはね、簡単なようでなかなかできないんですよ実は。だからきちんと監督・コーチが教えないと。ボクら、親じゃダメなんです。選手は監督、コーチの言うことが全てなんです。特に子どもは。
まあ、とにかく勝っても負けても好きでやっている野球に変わりはないんだから、試合が始まったら細かいことを考えないで、5イニングを楽しい時間にすればいいのではないでしょうか。
d0144909_12435678.jpg

 ↑
君ががんばらないと。自分の結果だけで一喜一憂しているようでは、この先苦労しますよ。もちろん野球に限らず。
ボクもがんばるよ。スコアつけたり写真撮ったりね。(スコアは早く誰かに教えないと写真が撮れない・・・)

負けてもいいようなこと書きましたが、一応野球のルール上“各チームは、相手チームより多くの得点を記録して、勝つことを目的とする。”とありますので負けてもいいではダメなんですけどね。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-03-16 12:54 | 次男君

『現実』

やはり現実は、厳しいようだ。
21世紀枠で甲子園行きを決めた我が母校。
公立高校が全国へ行くことが厳しいのは実力だけではなかった。
集まらない。寄付金が。
こんなご時勢であるから仕方がないのか。
d0144909_1861711.jpg

仙台駅にはこんな横断幕が。
こんなものより金だ・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-03-05 18:06 | 写真

『おひな様』

今年は、すっかり忘れるところであった。
気がついたのは、3月1日。
d0144909_12405980.jpg

コンパクトサイズなので、すぐ出せたけど。(出してもらったけど)
忙しさを言い訳にするのは大人の悪い癖。
来年は、もっと長く出すから許してね。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-03-04 12:43 | 写真

『5さい』

d0144909_1246139.jpg

3月2日。おチビの誕生日。そう、ひな祭りの1日前。長男君は七夕の1日前。
あと1日が我慢できなっかた(?)2人。

幼稚園でもお誕生会があったようです。
d0144909_1249441.jpg


今回のプレゼントは、これ
d0144909_12503598.jpg

メルちゃん。お世話大好きなおチビにはぴったり。お風呂にも一緒に入れるんです。
d0144909_12543554.jpg


d0144909_12522594.jpg

お誕生日おめでと。
早いなー。来年は1年生か・・・。
1年3650日にならないかなー。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-03-03 12:55 | おチビ