『セーフ』

よかった。今週じゃなくて。
次男君の運動会。先週の土曜日でした。先週も天気予報は微妙でしたが
無事終了。
d0144909_1341075.jpg

なんか、係りだったんでしょうね。前で体操してました。
小学校最後の運動会なんだから、もっとやる気を出せ!
d0144909_1354879.jpg

昨年までは長男君も一緒だったので、良かったのですが、今年は1人。待ち時間の
長いこと。ひまなこと。
d0144909_137465.jpg

この人は、お友達とずーっと遊んでたので楽しかったでしょう。
d0144909_1382683.jpg

長男君もこの日は、部活が休みで小学校へ。でもどっか行っちゃった。
昼飯の時だけ現れて、また消えました。

次男君。来年は中学生?
大丈夫ですかー。
d0144909_1310479.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-05-30 13:11 | 次男君

『進まない・・・』

恒例(?)の休日ゆったりチャリトレ。
今回は、利府~松島へ。
アップダウンがあり、途中で引き返したくなったが、なんとか松島へ到着。
d0144909_13211959.jpg

この橋、朝はタダで渡れちゃうようです。
d0144909_13222450.jpg

人のいない観光地。
d0144909_1323085.jpg

さあ、そろそろ帰ろう。

ん?パンクか?
一生懸命ペダルを踏むが進まない。
d0144909_13243995.jpg

原因はコレ。
アスファルト舗装に見えたのだが、自転車を降りてよくみると、木のチップが転圧してある。
どおりで・・・。
普段は、車で歩くことなどない場所。
もうこのコースはリスト外。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-05-25 13:27 | その他

『本物(?)に会いに』

雨の日曜日。長男君の体育祭は延期に。でも授業はあるので学校へ。
もちろん野球も雨でお休み。残された家族4人はこういう時間を使うことがなれていないので苦手。
奥様、調べる。ボク、任せる。 さあ決まった。
自宅近くの三陸道ICから、終点登米まで。途中から無料なのがとってもありがたい。
d0144909_1216922.jpg

登米市中田の石ノ森章太郎ふるさと記念館。
やってきた理由は
d0144909_12183686.jpg

これです。プリキュア。握手&撮影会。
d0144909_1219262.jpg

次男君には我慢してお付き合いいただきました。まあ、いつもおチビが野球に付き合ってるんだから
1日ぐらい、どーてっことないでしょ。
d0144909_12205970.jpg

もちろんこういのがメインの場所です。一応。

d0144909_12215947.jpg

で、ようやく本物(?)とご対面。
キュアなんとかとキュアなんとか・・・。

まあ、長居する場所ではなかったので、また来た道を戻りました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-05-20 12:25 | おチビ

『なんで・・・』

休日の朝は、いつもよりのんびり自転車に乗れる。
七ヶ浜方面へ。
菖蒲田海岸で休憩し、いつも車では走らない道を行く。
菖蒲田漁港。
d0144909_16581174.jpg

いるもんだね。釣り人。

“えびフライ”
d0144909_1711536.jpg

そう見えるのはボクだけでしょうか。腹減ったなー。

勝手きままに走ると、よく出会う標識。
d0144909_16595235.jpg

でも大丈夫。それが自転車のイイところ。わき道を見つけ進む。

公園の中を走る。
d0144909_1754870.jpg

気持ちがイイー。

ん? なんかいる・・・。
d0144909_1763498.jpg

うさぎ。ラビット。ぴょんぴょん。
なんで?
だれか離しているのか?でも周りには人が全くいない。
だれか捨てちゃったのかな?

でも、気になるので今日見てきたらいませんでした。
どこにいっちゃたの・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-05-19 17:10 | その他

『閉幕』

あっという間でした。
d0144909_13282216.jpg

今年のジャンボ大会。
1回戦敗退。ある程度覚悟はしていましたが・・・。
d0144909_1329556.jpg

昨年の、準優勝チームで5年生でただ1人レギュラーだった次男君。
彼も覚悟はしていたと思いますが、やはりそうとうショックだったはず。
この日は、全くダメでした。最近からだが思うように動かない感じが見ていてわかります。
ちっちゃな体でずーっと頑張ってきたのだから、今までの疲れが一気にでているのだろう。
やっぱり、GW休みなしっていうのもきつかったはず。ボクも限界でしたので・・・。


でも、子どもの良さは切り替えの早さ!
d0144909_13403015.jpg

試合の帰り足にみんなで「いちご狩り」
こっちのほうが、みんな元気でした・・・。
d0144909_13424430.jpg

もちろん、いちご命のおチビは幸せいっぱい。
d0144909_13443177.jpg

部活がお休みだった長男君も参加です。コイツ人の物着てきやがった。

さあ、ジャンボ大会は終わってしまったけれど、次に向けてまた、練習です。
d0144909_13463659.jpg

まだ、みんな成長の途中だから。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-05-12 13:47 | 次男君

『開幕』

d0144909_19384562.jpg
いよいよ、ジャンボ大会が始まった。
5月5日。Kスタでの開会式。
昨年は、最後にここで試合ができた。次男君も試合にはレギュラー出場した。
今年は、厳しい戦いになるのは覚悟です。まずは立派に入場行進。
d0144909_19393257.jpg

昨年のメンバーの長男君も応援です。そして彼らが昨年必死に戦い抜いた証を
次男君が代表してお返ししました。
準優勝杯返還。
d0144909_1944157.jpg

なんだか、にやけてるような・・・。
d0144909_1944371.jpg

任務終了。
d0144909_19451730.jpg

あとは、この多くのチームの中、戦うだけです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-05-10 19:46 | 次男君

『行きは、よいよい・・・』

GW初日。次男君の練習の時間に間に合うように、早起きをして自転車でぶらり。
向かった先は、岩切から亘理まで続く「自転車専用道路」。
家から仙台港を過ぎ、途中からこの道路に入った。
d0144909_2219323.jpg

なんだこの荒れた道は・・・。蒲生公園付近までは結構凸凹。
でも、そこから先は最高!
d0144909_19554471.jpg

あまりの気持ち良さに、見てこのスピード感あふれる写真。
d0144909_22211956.jpg

貞山運河沿いを南下。この運河、日本一長いらしい。知らなかった。
d0144909_2156238.jpg

うっそー。気分良く走ってたのに。仕方がないので県道を走ることに。
d0144909_22222592.jpg

閖上に到着。んー、亘理までは、時間的にきつい。
後ろ髪を引かれながらも、Uターン。
帰り道のきついこと・・・。目的を失った後のペダルは重い。しかも、時間が・・・。
急がねば。
結局予定時刻はオーバー。2時間30分程かかってしまった。
家まであとちょっとのところで、徒歩で野球に向かう次男君と会い、何とか学校まで送ることはできた。
d0144909_225236.jpg

往復47キロちょい。時間に余裕があれば、まだまだ行けるな。タイヤをスリムにした効果は確認できた。
d0144909_22111684.jpg

あとは、どうやって時間をつくるか。出発4時?
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-05-07 22:12 | その他

『決めた!』

よく行く公園にこんなものが・・・。

d0144909_20205914.jpg

どれにしようかな。

d0144909_20212227.jpg

これに決めた!

毎回、買うのだろうか・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-05-06 20:22 | おチビ

『元気いっぱい』

晴れた空と子どもは、何にも考えずに撮っても絵になる。
d0144909_20115546.jpg

それにしても、元気が良すぎる。いつも野球ばっかりなのでパワーが有り余っているようです。
d0144909_20144731.jpg

すべる。   のぼる。   とぶ。  のぞく。

d0144909_2016882.jpg

あんまり帰らないので、まわす。
やっと、帰れる。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-05-06 20:17 | おチビ