『今さらですが』

今さらですが。
d0144909_21512742.jpg

月じゃありません。
日食です。
この日宮城は天気がイマイチだったけど
ちょうど、たまたま(?)山形にいました。
ラッキー。
普通に望遠レンズで撮影しました。
さすがに目がヤバイ感じでした。
d0144909_21555460.jpg

分かりにくいけど、木漏れ日も太陽が欠けた形になってました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-07-25 21:57 | 写真

『ひまつぶし』

初の夕方ポタリング。
d0144909_9593648.jpg

なぜなら、昨日はおチビが幼稚園のお泊り保育でいないのです。
なので、夕食までのひまつぶし。
夕方に乗って分かったこと
・体が良く動いてつかれない
・時間を気にしなくていい
・人、車が多く自由に走れない  などなど

夜の風景を撮ろうとカメラを担いで行ったのだが、なんとバッテリー切れのランプが・・・
まあ、数枚撮れるだろうと安易に考え自転車を1枚。
はい終了・・・。
ただの荷物になりました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-07-18 10:05 | 写真

『今日もなんとか』

今日もなんとか早起きできました。
d0144909_8431163.jpg

仙台港に積み上げられたコンテナ。
いろんな色があってブロックみたい。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-07-16 08:45 | 写真

『朝がつらい・・・』

最近どうも朝起きるのがつらい。
目覚まし時計が鳴っているのか、自分で止めたのかさえ分からない。
疲れているのか?体力の低下か?
d0144909_13371447.jpg

1週間で何回自転車に乗れているだろう。
土曜日の朝に乗って、その次は今朝。
今朝も自転車に乗るにはギリギリの時間だった。
明日も朝は晴れているだろう。
頼むぞ、目覚まし時計。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-07-15 13:40 | 写真

『13』

昨日は、長男君の誕生日。
なんと、もう13歳。
本当にビックリしてしまう。

最近は、部活やら塾やらなんだかんだと忙しいようで・・・。
d0144909_13452100.jpg

バースデーケーキ。ちょっと可愛いすぎるんじゃないの。

誕生日なのに珍しく写真がこれだけ。
なぜなら、食事が終わってケーキにたどり着く前にいつものごとく寝てしまったのだ。
ケーキの写真だけ奥様が撮っててくれました。
まあ、そのあとすぐ起きてケーキは食べたけど。

とにかく、13歳おめでと。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-07-07 13:52 | 長男君

『明日は晴れるようです』

たしか、今年の梅雨はあんまり雨が降らないってTVで言ってたような気がするのだが。

週末に雨が降るのはなぜかしら。

まあ、今日は仕事だから雨が降ろうが晴れようが関係ないけど。

次男君の野球は、またまたお休み。

明日は晴れるようですが。

そして試合なんだよね。

d0144909_12273255.jpg


どうなることやら・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-07-04 12:28 | 写真

『あやめ園』

先週末、いつもの早朝チャリ。(こうやって自転車でぶらつくことをポタリングっていうらしい)
塩釜港~仙台港~多賀城とあまり変わり映えのないルート。
d0144909_16572076.jpg


d0144909_16593186.jpg

あやめ園には、朝早くから結構人がいました。
花を上手に撮るにはどうしたらいいのだろ・・・。
d0144909_1712152.jpg

紫陽花もきれいに咲いていたのでついでに1枚。

また、今週も行ってみよう。(たぶん)
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-07-03 17:04 | 写真

『 気持ち 』

なかなか勝てません。
というよりも、勝ちたいのでしょうか。
勝負ですから、がんばっても負けることがあります。
ただ、本当に全力を出し切っているのでしょうか。
攻守交替時の全力疾走。もう言われなくてもやれませんか?
凡打・フライ時の1塁への全力疾走。なぜできないのでしょうか?
君たちのやっている野球は???がいっぱいです。
d0144909_1032098.jpg

だれかがやるのを待っているのならば、だれかはお前だろ。
そんな君たちでも、一生懸命応援してくれる母ちゃんたちがいるのだから
その応援にこたえなければ男じゃないぞ。
とにかく気持ち。強い気持ちを持って残りの試合に臨んでください。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-07-03 10:10 | 次男君