『 なかなかでした 』

昨日は、おチビとふたりで イズミティ21へ。
d0144909_13245061.jpg

これを観てきました。
おチビが楽しければと連れて行ったのですが、大人も楽しめてしまいました。
また、こういうのがあったら行ってしまうかも。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-08-19 13:26 | おチビ

『なつやすみ ②』

そして翌日。

前日の疲れが・・・。目覚めると8:00過ぎ。
急いで(朝食はゆっくりといっぱい)準備をし那須へと向かう。
しかし、甘かった。高速が渋滞。下りは大丈夫だろうと思っていたのに。

目的地到着。那須高原の南ヶ丘牧場。ここも初めて訪れたのですが意外に遊べました。
最初はイマイチな感じの長男君でも楽しめたようです。
d0144909_1319673.jpg


おチビは念願だったウサギを抱くことができ、大喜び。
d0144909_13203950.jpg

ついでに乗馬ではなく乗ロバ? 馬は高さがあるのでロバにしました。
d0144909_1322184.jpg

このロバ無理やり引かないと動きませんでした。

次は、マス釣り。
d0144909_1324326.jpg

釣る。つかむ。ひとりビビる。
そして、焼く。
d0144909_13264993.jpg

もちろん食う。
d0144909_1327833.jpg

長男君は、釣るだけ。魚を触れず、食べることもダメ。
その後アーチェリー、パターゴルフなどで遊び結構な時間が過ぎました。
d0144909_13304173.jpg


もちろん、ソフトクリームやらアイスなどなど。
d0144909_13321184.jpg

お疲れの3人。いちばん大きい人は完全燃焼のため出血。

帰りは、行きと同様ETC1000円でビューンのはずが何故にまた下り線渋滞?(一部ですが)
でも、SA,PAで満喫し楽しく帰ってきました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-08-17 13:36 | みーんな

『なつやすみ ①』

どーせ長男君の部活やら次男君の少年野球で、みんながそろって出かけられる日なんかないだろう
って勝手に思っていました。そしたら、みんな休みではないか。どうしよう。
でも、我が家にはお出かけプランナーがいるので今回もおまかせ。
そして急遽、ETC1000円を利用した旅に。行き先は埼玉そして栃木。
1日目。幼稚園児、小学生、中学生の希望を全て満たす場所を探し(探したのは自分じゃないケド)
東武動物公園へ。プール、動物園、遊園地が合体。フリーパス券で全部OK。
おチビと次男君とボクはプールに。長男君と奥様は遊園地へ絶叫しに。
d0144909_1244412.jpg

d0144909_12482243.jpg

このプール、かなり遊べました。近ければ最高なのですが。

そして、14:00過ぎに遊園地へ合流。
すでに先発隊は、ノルマをほぼ達成していた模様。
d0144909_12503075.jpg

プールで疲れたおチビがお昼寝してしまったので、ちょうど良くちょっと休憩。
そしてあっという間に夜に。
d0144909_12512230.jpg

お目覚めの後、適度に乗り物に乗り満足したようなので、夜の動物園を眺めながら駐車場へと。
d0144909_12543873.jpg


本日の宿泊先宇都宮まで戻り、明日に備える。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-08-17 12:56 | みーんな

『やっと・・・』

d0144909_12484194.jpg

いやー、長かった。この日が来るまで。
このチームになって初めての“ 優勝 ”
人数が少なく4年生まで試合に出なくてはならないこのチーム。
いつもやる気がないと怒られる6年生。
決してやる気がないわけではありません。ただ、昨年と比べられたり選手層の厚いチームにはいくら頑張っても限界があったりとかわいそうな部分は認めてあげなければいけません。
d0144909_12563014.jpg

特にこの人。
昨年の県準優勝チームのレギュラーを経験し、キャプテンになった次男君。
最近は、ポジションを含め思うようにいかずイライラ気味。
思うようにいかないのも野球。それを克服するのも野球。
まあ、そのうち分かるでしょう。
今、悩んでいろいろやってます。まだ時間が足りず結果が出ません。でも、それを分かってやり始めていることが意味のあることだと思います。結果を焦らず気長にやればいいんじゃない。

d0144909_1333276.jpg

楽しそうな入場行進。
へらへらするなー!って怒る人もいるかもしれませんが
全然OKです。楽しければ笑えばいいし、悔しければ泣けばいい。
そして、また勝ってみんなで喜びましょう。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-08-10 13:07 | 次男君

『花火?太陽?』

昨日は、久々に自転車に乗れた。
天気が悪いとどうしても気分が乗らない。
天気のせいにして乗らない。
d0144909_11171662.jpg

花火?

d0144909_11173175.jpg

太陽?

アウトレットの観覧車。
点灯のパターンがいっぱいありました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-08-01 11:18 | 写真