<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『 ラストゲーム 』

11月23日。
とうとう次男君の少年野球も終わりを迎えた。
正式な試合としては、前日の大会で終了であった。
この日は、市内6チームの6年生が4チームに分かれ卒団壮行試合を行った。
まあ、かっこよく言うと“ オールスターゲーム ”。
d0144909_13394687.jpg

で、なぜか先発投手。
『投げる』
d0144909_1341876.jpg

『打つ』
d0144909_1341308.jpg

『走る』
d0144909_13415050.jpg

『当たる』デッドボール

d0144909_1342985.jpg

全てのプレーをすごく楽しんでいました。


d0144909_13515184.jpg

もちろん最後は、お気に入りの場所。サード。

1年生から自分で決めて入った少年野球。
転校でチームが変わり、いろいろなことがあったけれど、次男君は
他の同級生たちに比べればいい思いもいっぱいしたと思う。

これからが大変。中学に行けば、兄貴が待っている。アイツもたいしたことはないけれど
だいぶ差がついたかな。
まあ、次男君はボクのDNAが濃いようなのでその気にさえなれば何とかなるさ。

まあ、ひとまずご苦労さん。『No.10』
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-25 14:00 | 次男君

『 歩く 』

塩釜の町を歩いた。
といっても、歩かなければならない理由があったから。
塩釜神社の初穂曳。
d0144909_12303520.jpg

これの小さめのヤツを子どもたちが引く。
その付き添いで一緒に歩く。
たまに、歩くのも悪くはなかった。途中で普段気にもしないようなものを撮ってみた。
d0144909_12432762.jpg


で、肝心の子どもたちは
d0144909_12442149.jpg

飽きているようだ。
でも、天気は最高で七五三のお参りをしている人もいた。
d0144909_12453651.jpg

来年は、おチビも七五三。
この日だけは、避けよう。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-25 12:48 | 写真

『 和心 』

仕事の帰り道、ちょっと寄り道。
松島の円通寺。
カメラを持ってライトアップされた紅葉を見てみようと。
初めて訪れました。しかも、ひとりで・・・。
夜の撮影は、手持ちでは難しいと思い三脚も用意。
ところが、入り口に三脚使用不可の文字。
ガックリ。まあ、数打てば当たるであろう。
d0144909_1628147.jpg

予想以上にきれいなこと。
d0144909_16292142.jpg

だいぶ慣れてきたかな。
d0144909_16301749.jpg

しかし、寒い。
d0144909_1631656.jpg

これこれ。こういうのを撮りたかったのよ。
池に写る紅葉。
高いレンズがなくったって“ それなり ”には撮れるんだ。
入場料¥500。お金を払う価値は十分あった。
1時間もいてしまった。
また、来年も行こう。できれば、だれかつきあって。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-21 16:36 | 写真

『1日遅れ』

昨日は、ボジョレーヌーボーの解禁日。
普段はワインなどシャレたものは飲みません。
飲んでも味がわかりません。
TVで50年に1度の・・・なんて言われるとねー。
d0144909_8304039.jpg

しかし、昨日はおチビを寝せながら自分が寝てしまう
いつものパターンで飲んでいません。
今日こそ、飲んでやる。たぶん味わかんないけど。

しかし、安い。もちろん高いのもあるのだろうが。
イオンで買ったペットボトル入り。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-20 08:36 | 写真

『 地元で 』

昨日、長男君を塾まで送った帰り道 ちょっと寄り道。
気になっていた酒屋さん。
店のおばちゃんに勧められ購入したのがこれ。
d0144909_12304531.jpg

「これは、今だけ。値段もお得だよ。」
しまった。こういう言葉に弱いことが、顔にでていたのか。

d0144909_12322286.jpg

地元で買った地元のお酒。
確かに美味かった。

これで、松島まで買いに行くことはないだろう。
次に買うものも決めてきたし。
それもお勧めされたんだけど・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-13 12:34 | 写真

『 復活 』

先週の土曜日、ようやくおチビの外遊び解禁。
もう、インフルエンザはたくさんです。

まず、朝一から2人で映画(しかも、プリキュア)を観に行って、その後公園へ。
おチビは近くで飛行機を見たことがないので、空港近くの公園へ。
d0144909_1218697.jpg

その名も"ひこうきファクトリー"
d0144909_12194577.jpg

こんな飛行機ではなく、本物を。
d0144909_12204346.jpg

来ました、頭の上を。かわいい くまさんの飛行機。
しかし、おチビはあまり反応せず。
d0144909_1222790.jpg

やっぱり遊びに夢中。
d0144909_1223192.jpg

どうでもいいけど、なかなか出てこないね。『歯』
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-12 12:24 | おチビ

『 一休み 』

流行ってますね。
インフルエンザ。
我が家は、まずおチビが発症。
熱が下がって落ち着いたところで次男君がナイスキャッチ。
一気に二人が・・・。
d0144909_19275260.jpg

それぞれ、ちがう薬。
おかげ様で、重症化しないですみました。
その間、ボクはインフルちゃん二人と隔離され(ボクはかかってないのだが)寝てました。
不思議とうつりません。他の家族もうつりませんでした。

まずは、一休みという感じ。
そのうち長男君が学校から・・・。
いや、見かけによらず超 体の弱いボクがかかるのか。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-11 19:33 | 写真

『 ランチ 』

今日は、健康診断。その後は仕事へは行かず。これは暗黙の了解なので問題なし。
早く終わるように、受付時間よりも早く着くように出発し予定どおりとっとと終了。
そして、バリウムと下剤で満たされたお腹ではあるが奥様とランチへ。
目指すは “ 肉 ”。初めて行くお店。

d0144909_17481277.jpg

ハイ、キター!200グラム。これでなんと¥1300。

d0144909_1749405.jpg

こちっは100グラム + ハンバーグ。これも同じ値段。

もちろん、うまかったー。
でも、ボクには200グラムは多かったです。次は140グラム¥1000 にします。

お店もきれいでした。しかも、土日もランチやってまーす。
d0144909_17522960.jpg


だいぶお店の宣伝をしてしまった。なんかサービスしてくれないだろうか。

今度は家族で行きますか。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-11-10 17:55 | 写真