『 merry Christmas 』

子どもにとって、1年でいちばん待ち遠しい日、クリスマス。
d0144909_12392198.jpg

まるで、自分の誕生日のようにケーキを独占。

好みがまったく違う我が家の3人。となれば、もうこのメニューで決まり。
d0144909_12415381.jpg

d0144909_12422126.jpg


そして、ひたすら食う。
d0144909_1243792.jpg


大人は、飲む。
d0144909_12435736.jpg

クリスマス用に買っておいた、『ピンクのすず音』。
300ml しか入っていない。味は・・・。ジュース?(もう買わない)

d0144909_12454574.jpg

カーテンの奥でゴソゴソ。
もう、サンタさんがプレゼントを置いていったらしい。
いつまでくるかな。サンタさん。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-12-25 12:47 | みーんな

『 寒い日は・・・ 』

急に冬らしくなってしまった。
こう寒いと、ビールという気分でもない。

また、塾に送った帰りに買ってしまった。
d0144909_10121140.jpg

新酒だそうで。白く濁ってます。

今日は、おでんのはず。
ちょっぴり暖めて飲んでみよー。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-12-16 10:14 | その他

『 はっぴょうかい 』

土曜日 おチビの幼稚園で発表会がありました。
早いもので、今回が幼稚園最後の発表会。
お風呂で毎日、何回もおんなじ説明をされたので、よほど楽しみにしていたと思います。

d0144909_1133533.jpg

d0144909_114454.jpg

一生懸命、演技しています。ねずみ色だけど『ロバ』だそうです。

d0144909_1151189.jpg


次は、卒園式かー。
苦手なのよね・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-12-15 11:07 | おチビ

『 納会 』

6年生の試合が全て終了しており、とりあえず一区切り。
納会を行いました。
d0144909_12544835.jpg

今年獲得した、トロフィーの数々。
当初、全く勝てる気配がなくこの日に並べるものがあるのかと本気で心配していました。
終わってみれば、それなりに。
みんなが頑張った証です。

ようやく終わったというのが今の気持ち。
本気で野球ができるのもあと数年。
やれるうちに夢中でがんばってちょーだい。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2009-12-07 13:01 | 次男君