<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『 リカちゃん 』

おチビの新たなアイテム。リカちゃん。
もちろん上2人がヤロウなものでボクも未知の世界。
でも、一歩足を踏み入れたからにはいろいろ勉強する必要があるのではと、
後付の言い訳はこの辺にして、行ってきました。勉強のために・・・。
d0144909_10342514.jpg

リカちゃんキャッスル。
d0144909_10345740.jpg

おチビもMyリカチャン(正式にはマリアちゃんというらしい)を持って満面の笑み。
d0144909_103756100.jpg

中に入ると好きな衣装に着替えることができ、リカちゃんになれるのです。
鏡をみてご機嫌な様子。
d0144909_1039876.jpg

先へ進むと、歴代のリカチャンなどが展示されていたり、リカちゃんを作る工場になっていたり
と、目的の(?)勉強です。
d0144909_10412065.jpg

ちょっと怖い。顔を作っていました。
d0144909_1042581.jpg

次男君登場。つまらない様子。
d0144909_10433846.jpg

生活感あふれるリカちゃん。
d0144909_10442293.jpg

何度も記念撮影。
d0144909_10445335.jpg

ここでは自分で人形から服、小物を選んでオリジナルリカちゃんを買うことができる。
もちろん、1人御買上。
まあ、それなりに楽しんでいたようなのでよかったかな。
d0144909_1046281.jpg

一応ボクも記念撮影?
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-01-26 10:48 | 写真

『 当り・ハズレ・流行 』

先日の新年会で使った店で飲んで、すごくおいしかったので購入。
ゆず酒。ベースは日本酒。
やっぱりウマイ!
d0144909_22222511.jpg

そして、となりに並んでいた桃のお酒も買ってみた。同じところで造っているし桃でハズレはないだろう。
・・・。ハズレた。思いっきり。はっきりいえば、マズイ・・・。
ゆず酒の1升瓶入りにすればよかった。

まあ、それと最近はこれ。
d0144909_22262350.jpg

流行だしね。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-01-24 22:26 | 写真

『 始発 』

昨日は、職場の新年会。
当然、車は置いてきた。
おかげで今朝は電車でGO。
d0144909_15423398.jpg

でも、始発に乗らないと間に合わないんです。
あー寒い。あー眠い。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-01-16 15:44 | 写真

『 塩釜神社 』

元旦に吹雪の中、平泉の中尊寺へ参拝に行ってはいるが、やはり地元の神様への
ご挨拶も必要でしょう。
4日の日に塩釜神社へ。
d0144909_13232464.jpg

時間帯も関係あるのだろうが、人がいない。長男君もいない。
なぜなら塾へ送った帰りに立ち寄ったから。
d0144909_13233458.jpg

2人は何を願う・・・。 長男君の分はボクがお願いしておいたから。
『 学問成就 』  気が利くだろ。

そして、昨日はどんと際。
今回は、塾が終わってから行ったので長男君も参加
d0144909_13234076.jpg

それぞれ、なにを思う・・・。携帯をいじりながら。
d0144909_13234695.jpg


そして、暗い中を歩く。
目的があるから。
d0144909_13235290.jpg

これです。
d0144909_13235829.jpg

長男君。良かったな。
ご希望通りの『チョコバナナ』
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-01-15 14:02 | 写真

『2010』

いよいよ2010年のスタートです。
初詣は平泉の中尊寺へ、年が変わる前に着くように行こうと。
なんとなく決めました。
高速道路へ乗り、大和から三本木あたりで天気が一変。
その先も当然。ずーっと猛吹雪。前が見えない。
それでもなんとか目的地へ到着。
d0144909_13403365.jpg

相変わらず雪は降っている。
ふと気になるものが。
d0144909_13424070.jpg

目の御守?
不思議な出会い。なぜなら、昨年“緑内障”と診断されて通院しているのである。
吹雪の中をがんばって着た甲斐があった。
d0144909_1345456.jpg

もちろん、購入。

こんな、ささやかなことでもいい。
幸せと感じる瞬間がたくさんある一年になりますように。
(帰りは、高速道路が吹雪のため通行止め。これは幸せではない・・・。)
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-01-01 13:40 | 写真