『 ブヒー 』

アイスのふたを開けたら、これは・・・。
d0144909_1522514.jpg

つい、やってしまいますよね。

しかし、最近よく食べる。
このままでは本当に、ブヒーです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-30 15:25 | おチビ

『 花 』

あと2週間もすれば、この辺も桜が咲き始めるだろう。

今、我が家には鉢植えの花が2つ。
d0144909_12153519.jpg

おチビの卒園式でもらった花。

d0144909_12161427.jpg

次男君の卒業式でもらった花。

名前は知りません。
でも家の中に花があるって、なんかいい。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-24 12:17 | 写真

『 久々に 』

外で遊びたくてしかたがないおチビ。
ようやく気候もよくなってきたのでいつもの公園へ。
d0144909_11313851.jpg

兄2人の野球にばかり付き合っていたこともあり、実はまだ自転車の練習をしていない。
だから、補助輪付です。
しかも、乗らない間に体が大きくなってしまい、ちょっと窮屈。
ゆっくり練習しよう。

d0144909_11342996.jpg

自転車は窮屈なせいか疲れたようで、あっさりと終了。

その後、2人は映画館へ行きました。
もちろん『プリキュア』でした。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-23 11:36 | おチビ

『 天然物 』

天然物。
話では聞いたことがある。

やはり、気になる。
d0144909_2394350.jpg


結局、ガマンできない。
d0144909_2311876.jpg

たい焼きの話。
天然物は、たい焼き1枚に1つの型で焼く。

最近、モチモチの白いたい焼きが流行りで、確かにウマイ。
でも、この天然物 皮のカリっとした感じが最高でした。

味? フツーです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-22 23:14 | 写真

『 一区切り 』

次男君の卒業で、長男君も在籍した少年野球チーム卒業です。
先ほどまで、卒団の宴がありましてたった今帰宅。
それなりにアルコールも頂いたのですが、なぜか全く酔っていない。(と思う。)
最後に一言なんか言えという事だったのでえらそうに言いましたが、変なこと言って
なかったかな?
でも、ある程度本音です。それなりに程度役割が与えられていたチームから転校して
きて環境の違うチームへ移籍。考え方、やり方が全く違い、親子で悩んだ時期もあり
ました。でも、なんとかここまでこれました。やはり、たくさんの仲間やその保護者
の方々のおかげで続けることができたのだと思います。ここで得た仲間はふだん遊ぶ
友達とはまた別物です。これから先、いいときだけでなく困っているときに支えてく
れるそんな仲間でいて欲しいと思います。
必ずあるんだから。一人で悩むこと。

今日で、我が家の少年野球は卒業です。
これからは、中学校の野球を遠めに眺めることにしましょうか。
(注:遠めにとは・・・半径10m)
d0144909_165970.jpg

とりあえず、一区切りです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-22 01:07 | 野球

『 卒業 』

とうとう次男君も小学校を卒業。
d0144909_830891.jpg


先週おチビの卒園式で、なんとか大雨を降らせずに済んだので今回も余裕だろうと・・・。

ダメでした。なぜだろう。
いろんなことが一気に性能のよくない頭を使って思い出してしまう。
次男君の幼稚園卒園、小学校入学とおチビの誕生が重なり気持ちが
不安になっていた頃。転校で、仲間と離れてしまう寂しそうな顔。
同じく転校で新しい学校(玉小)までの道をボクと長男君と3人で歩いて
練習したときの不安な顔。
長男君は、比較的新しい環境に溶け込むのは早い。次男君は、ボクに似て
その辺がヘタクソ。
でも、そんな心配は初めだけでしたが。
d0144909_8415192.jpg

いい先生、いい仲間、アホな友達(赤いヤツ)。
みんなのおかげで、無事卒業。
まだまだ、甘えっこの次男君。これからの活躍を期待します。一応ね。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-20 08:44 | 次男君

『 12 』

今月、我が家では2度目の誕生会。
今回は、次男君。
d0144909_12155088.jpg

ケーキは、本人のリクエストによりママさん手作り ち~ずけ~き。
飾り付けが幼い?
いいんです。まだまだ幼い次男君ですから。
d0144909_12175743.jpg


幼いとはいっても、明日は卒業式か。
来月には中学生。大丈夫だろか・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-18 12:19 | 次男君

『 がっかり 』

千葉に出張に行ってきました。
たった1泊でも異常なくらい人よりも荷物が多いボク。
それに加え、今回はカメラもバックへ。重い・・・。
幕張のホテルへ宿泊。キレイな夜景など期待していたのですが。
d0144909_12272930.jpg

部屋の窓から見えるのはこれだけ・・・。
やはり、ネットでキャンペーン価格の部屋をとるとこうなるのか。
反対側だったら、千葉マリンスタジアムとか見えたのに。
しかも、暖房が壊れていたのか使い方が悪いのか寒かった。
期待してたのに、ア〇ホテル。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-17 23:24 | 写真

『 卒園 』

あっという間の3年間。
ボクに似ず、幼稚園が大好きなおチビでした。
d0144909_1144918.jpg


園長先生から卒園証書を受け取り
d0144909_116192.jpg

d0144909_1162329.jpg

この後、それぞれ自分の親へ渡しに行くという流れ。
おチビに指名されたボクは、ほとんどが母親の中
どうやって雨を降らせないかだけを考えて待つ。
よかった。何度も雨雲が近づいて来たがどうにか乗り切った。
(もちろん小雨、霧雨は何度か・・・)

d0144909_11102831.jpg

この教室にみんなで集まるのもこれが最後です。
子どもたちは、きっとそんなこと考えてもいないでしょう。
いつもどおりの“動物園”状態。

4月から小学生。おチビがおチビでなくなっていくのか・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-14 11:15 | おチビ

『 大雨警報 』

明日は、大雨が降るでしょう。

いよいよ明日、おチビの卒園式です。

絶対に、土砂降り。

もちろんボクが・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-03-12 15:06 | その他