『 こじょりん? 』

真剣な眼差しで自転車をこぐおチビ。
d0144909_12115771.jpg

でも、まだ補助輪がないと乗れないんです。
d0144909_12125690.jpg

練習しないとね。
あと、“ こじょりん ” じゃないよ。“ ほじょりん ” です。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-06-30 12:14 | おチビ

『 晴れ舞台 』

日曜日の釣りは午前で切り上げ、おチビのピアノ(エレクトーン)の発表会へ。
本人の希望で兄2人にも来て欲しいと。


いろいろな団体が参加していて、ちょっとしたコンサート風。
d0144909_12355837.jpg


最後まで一生懸命弾いていました。
d0144909_12363523.jpg


またみんなで行こう。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-06-29 12:36 | おチビ

『 リベンジ 』

アクアマリン福島の釣堀のせいだ。

試験前で土日の部活が休みな二人。
釣りに行くことに。

d0144909_12261738.jpg

釣堀のようには行かないと分かっているつもりだが、釣れないいらだち。
d0144909_12271254.jpg

全然釣れない。
d0144909_12274694.jpg

途中参加のおチビ。

d0144909_12283254.jpg

やっと釣れた。
着ているものや、釣っている場所が違うのでお分かりでしょうが、土曜日の釣果がゼロ
であったため、日曜日も行ったのです。
おかげでリベンジ成功。

また、行くことになるでしょう。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-06-29 12:31 | みーんな

『 とったどー! 』

この間の日曜日は、部活がお休みの二人。
行かないって言うだろーなと思いつつ聞いてみた。
『アクアマリン福島行く?』『いいよ。』
意外であった。おかげではじめておチビを連れて行けることになった。

水族館なのだが、いろいろ体験できる。
アジや絶対釣れない鮭などの釣り堀。
d0144909_13512333.jpg

釣ったあとは、調理してもらえ食べることができる。
自分で捌くことも。
d0144909_1353127.jpg

次男君がやりたいと。スゲー!ボクと長男君には考えられないこと。
そして、おチビもやりたいと。

次は、
d0144909_13542762.jpg

『ナマコとったどー!』しかも、W。
なんで、さわれるの?

帰りは、隣接の施設内で足湯の二人でした。
d0144909_926261.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-06-24 13:47 | みーんな

『 ようやく 』

ようやく、学校に行けるようになった。
さらに学校が楽しいと言っている。
よかった。

ある朝、見送った。
d0144909_16574472.jpg

小さいからだで、大きなランドセルを背負って歩く。
d0144909_16594795.jpg

どんどん歩き、小さくなって行く。

行けるようになってほっとしたはずなのに、なんだか切ない・・・。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-06-23 16:52 | おチビ

『 道具 』

中学野球部の二人。
今まで成長とともに増え続けたグラブ。
一番多い時で何個あっただろう。
十数個・・・。

今は、まともに使えるもので6個。

メインは、これ。
d0144909_19461957.jpg


道具は手入れが大事。
自分でやれー!と口では言うのですが、実は
ボクが好きで勝手にやっているんですけどね。

でもね、道具を大事にしていると苦しい時に
必ず助けてくれるんですよ。
これ、ホント。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-06-22 19:48 | 野球

『 開きなおり 』

おチビとふたり、公園に行こうと家を出たが、あまりの天気の良さに
予定変更。一旦引き返し、海へと向かった。
d0144909_23415654.jpg

水もけっこう温かく、ちょっと我慢すれば泳げるくらい。
おチビは、何度も何度も波打ち際を走っていました。
しかし、目を離したスキにコケたようだ。
全身ずぶぬれ。
それでもまだ帰らないという。
あげくの果てには、開き直って、
d0144909_23465368.jpg

これです。
今度は、水着持参だね。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-06-12 23:36 | おチビ