<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『 NASU 』

那須ハイランドパークへ。
普段は、自分から目覚めることなどない長男君。
こういう時に限っては、何時だろうと1番に起きる。なんてヤツだ。

d0144909_1952865.jpg

なぜか、キティちゃん。期間限定で開催していました。

この笑顔も、一瞬で
d0144909_197095.jpg

ちょっと怖いのと、水がかかってしまい服が濡れたことでこのように・・・。

d0144909_19882.jpg

その後は、ほどほどな乗り物で。次男君が付き合ってくれるので助かります。

d0144909_199221.jpg

長男君は相変わらず、燃えていました。

d0144909_1995169.jpg

突然の雷雨。かと思えば一気に晴れ。

d0144909_19111112.jpg

疲れた人は、レゴのおじさんと休憩です。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-26 19:12 | みーんな

『 やる気の違い 』

塩釜みなと祭りに参加したふたり。

d0144909_19253742.jpg

こちら小学生は、自由参加。初めての参加。やる気満々。

d0144909_19264563.jpg

こちら中学1年生は、強制参加。

自由と強制。ここまで露骨に違いが出るものだろうか・・・。

一生懸命踊ったおチビは、
d0144909_19283010.jpg

飲み物へダッシュでした。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-19 20:24 | おチビ

『 ささかま 』

d0144909_1955611.jpg

笹かま館へ行ってみた。
そして、笹かま作りに挑戦。
d0144909_19554949.jpg

まあ、練ってあるものを串に刺して型に入れ、焼くだけなのですが。
でもやってみると結構難しいもんです。
d0144909_19571474.jpg

だんだん、イイ色になってきました。
d0144909_1958611.jpg

完璧!売っていそうな感じ。そして食う。
これが、信じられないほどウマイ。館内にあったどんな試食品よりもはるかにウマイ。
d0144909_2003438.jpg

笹かま館。また行くぞ。そして作るぞ。白いキャップはイヤだけど。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-12 20:01 | おチビ

『 釣りの効果 』

久々に、出勤前に自転車をこいだ。
早起きがつらく、だいぶサボっていた。
でも、最近なんとか5時前に目を覚ますことができる。
完全に釣りのおかげだ。釣りの時は4時だ・・・。
d0144909_19445327.jpg

タイヤも変えたのでだいぶ自転車は軽くなった。体は重いが。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-11 21:39 | 写真

『 ハゼ? 』

コリもせず、またハゼを釣りに。

d0144909_646946.jpg

こんなのが釣れてしまった。アイナメ。
d0144909_646376.jpg

でも、こんなのはいらん。
キモイ。
ハゼだけでいいです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-08 06:47 | 写真

『 生きる 』

昨日14歳になった長男君。
ふと、思い出した。
ボクの父親はボクが14歳の時に他界した。

同じ14歳の子供をもって思う。
無念であっただろう・・・。

親父よ。悪いが俺はまだまだ生きなければならない。
子供たちのため、それとあなたの続きをここから始めるため。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-07 19:44 | その他

『 14 』

ん~。
d0144909_1927488.jpg

ロウソク14本。
d0144909_19283595.jpg

いつの間にか、こんなにデカくなってしまった。
それだけではない。知らぬ間に身長を抜かれてしまった。実にマズイ。
まあ、たいした親ではないのでどんどん抜き去ってもらわないと困るんだけどね。

今日の主役は君ではない!
d0144909_19332944.jpg

[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-06 23:26 | 長男君

『 涼 』

毎日、ムシ暑い。

d0144909_13162098.jpg

瓶がかわいいと奥様が買ってきた日本酒の小瓶。

味はなんだか分からない。でも、見た目が涼しくていいです。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2010-07-02 13:18 | 写真