<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『 感謝 』

昨日の帰りのこと。
相変わらず、勤務先の古川と自宅付近の気候の違いには
驚かされる。
これですよ・・・。↓
d0144909_15214592.jpg

滑らないように、ゆっくりゆっくりと走って、最初の坂を止まらない
ように一気に上る。はずが、3台ほど前の車が滑って上れない。
そんな感じがしていたので前の車との距離はかなりとっていた。
しかし、自分も上れなくなってしまった・・・。最悪。
そんな時、後ろの車の人が押してくれた。ありがたい。
上で待ってお礼を言おうと車を止めたが、少し手前の高速の
入口方向へ曲がってしまった。
きちんとお礼が言いたかった。
大変助かりました。ありがとうございました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2011-01-13 15:28 | その他

『 うさぎ年 』

卯年だからというわけではないが、リフォームしました。
おチビのシルバニアのおうち。
d0144909_953667.jpg

壁紙が売っていたのでつい買ってしまいました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2011-01-09 09:54 | 写真

『 おせち 』

今年はおせちがある。
いつもは、だれも食べないので特別用意をしていなかった。
兄二人はそれでもイイかもしれないが、おチビは女の子。
おせちを知らずに大人にするわけにはいかない。
d0144909_8535722.jpg

ほぼ手作り。おチビもいっぱいお手伝いをしたようです。
そのうち、おせちの意味も教えていきますか。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2011-01-03 08:56 | 写真

『 2011 』

2011年がスタートしました。
早速初詣へ。
昨年の反省から、天気予報を確認し北へは向かわず。
今年は、仙台の成田山へ。
d0144909_2251952.jpg

初めて行きました。獅子舞に頭をかじってもらった次男君はきっとおりこうさんに
なることでしょう。
d0144909_2274584.jpg

おみくじを引いて、唯一 大吉のおチビ。“吉大”と読んだヤツがいましたが。
露店が一つもなく、納得できない感じがあったのでそのまま岩沼の竹駒神社へ。
d0144909_229127.jpg

ピークの時間を過ぎたからか、車もすんなり停められて助かりました。
大吉と獅子舞の御利益か。
次の予定が入り忙しい人がいたため、露店を満喫する時間もなく足早に帰宅しました。
d0144909_22121484.jpg

まあ、それでも子どもたち3人と一緒に2011年を迎えることができました。
[PR]

by mitsuboshi0614 | 2011-01-01 22:13 | みーんな