『マスク』

先週のイチゴ狩りを満喫しすぎたのか、あれからカゼをひいて治らないオチビ。
でも、本人はカゼを楽しんでる?
d0144909_1574292.jpg

マスクがお気に入りです。だけど、元気が一番。早く治れ~。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-02-11 12:05 | おチビ

『予報どおり』

当たってほしくなかった天気予報。朝、窓の外を見るとやはり雪・・・。
d0144909_11105298.jpg

おチビはカゼひいてるし、外では遊べそうもありません007.gif
雪かきも久々。古川できたえたはずなのだが、湿った雪のせいか、ブランクか、年のせいか、キツイ。もう、ふらないでください。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-02-10 14:07 | その他

『イチゴ』

今日は、みんなでイチゴ狩り。おチビと次男君はイチゴ大好き。長男君は・・・。金払ったんだから食えよ!
d0144909_20305659.jpg

売ってるイチゴってこんなにツブツブ(種?)まで赤かった?
続きは奥さんのブログへどうぞ。たぶんやるハズ。ネタをとっといてあげないとね。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-02-03 20:26 | 写真

『それぞれの時間』

学校から帰ってくると、はじまりました・・・。
d0144909_163279.jpg

“げいむ”の時間です。長男君は、ソファーにでーん。次男君は正座。ささやかな上下関係か?まあ、なかよくやってるからイイか。
そのうしろでは、
d0144909_16362225.jpg

幼稚園からかえると間もなく、気力・体力の限界です。気持ちよさそうに指をチュッチュしながらお休みです。でも、うるさくないのでしょうか?
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-31 16:41 | みーんな

『やっときた~!』

やっと手元に到着!(だれも興味ないと思うけど・・・。)
     ↓
d0144909_1683259.jpg

このカメラとっても古いんです。1972年製造のもちろん全部マニュアルのフイルムカメラです。
なんとなくみていたヤフオクで一目ぼれしてしまい“ポチッ”。なんで今時フイルムカメラ?ってお思いでしょうが、1972年ていうと僕が生まれた年なんです。35年前、しかも自分が生まれた年に製造されたカメラで撮った写真はどういう風に写るのか。それだけです。特別カメラの知識もなく、なんとなくで購入したわけですが、“同級生”なかよくしよう。
これで撮った写真はのちほど。(でも、マニュアルはわからん。だれか教えて~)
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-30 22:12 | 写真

『恒例の?』

最近、休日恒例となりましたおチビとのデート。今日は、松島水族館に行ってきました。もちろん2人だけです。ここへくるのは何年ぶりだろう。少なくても6、7年以上はきていないであろう。でも、全然変わっていませんでした。
d0144909_13302364.jpg

おチビはというと、昨年の夏に八景島シーパラダイスに行ってるせいか、なんか物足りなさを感じているようだありました。だけど、アシカのショーは満足したようです。
おみやげやさんでは、写真のコレが気に入ったようで、買ってあげちゃいました。
帰りに、『ビーバーいなかったね。』って。いましたよ、楽しそうなゲームやら乗り物やらいっぱいあるほうに・・・。
また、今度行ったときね。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-27 23:31 | 写真

『念願の・・・』

本日、我が家はたこ焼きパーティー(?)。
次男君が前から“うちでたこ焼きつくりたい”って言ってたので、今日の昼休みに電気屋さんでマシーン購入してきました。マシーンっていっても¥1,000でおつりがくるお安いマシーン。
いざ、やってみればなんとも楽しい(2回目までは)。計5回さすがに上手になりました。まあ、そこそこでしょう?↓
d0144909_22133364.jpg

次男君も満足していました。よかったよかった。でも、月に1回やればいいって感じでしたね。僕は、たこ焼き店のおっちゃんにはなれませんね。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-23 22:28 | その他

『朝マック』

今日は、ヤロウ3人で朝マックしてきました。コイツらが飲んでるのは、モーニングコーヒーならぬモーニングココア。まだ、お子ちゃまです。野球が始まるまでの短い時間でしたが、とってもうれしそうでした。たまには、イイね。
d0144909_12432787.jpg

でも、実は僕だけ2日連ちゃんの朝マックなのでした。もちろん、前日はおチビといっしょ。あっ、1人だけ来てないヤツいるな~。今度、行きたい?
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-20 23:40 | 写真

『元気です』

先週に引き続き、お留守番のおチビと僕。
ほとんどうちの奥さんが使用の車を洗い、その後近くの公園へ。
日は差しているものの、やはり寒い。
d0144909_1236015.jpg

でも、おチビは、そんなのお構いなし。とにかく元気です。写真を見てのとおり、上着も着ません。スゴイです。でも、とっても楽しそうなのでこっちも楽しくなりました。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-19 22:25 | 写真

『考えて・・・』

2008年の楽天イーグルスのスローガン
d0144909_20572923.jpg

とってもイイです。ボクはこういう分かりやすいのが好きです。
ボクもイヤって程、野球やってました。うちの2人のおぼっちゃまも野球やってます。上手くなってほしいのはあたりまえです。今まであーだ、こーだいっぱい口出ししてきました。2人とも今年は、6年生と5年生。そろそろ、自分達で考えることをさせないと。怒られるのがイヤだから、試合に出たいからって失敗を怖がってはだめです。ヘタクソは、いっぱい失敗して、いっぱい怒られて、いっぱい練習するしかないんです。考えて考えて分からない時、父の出番です。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-19 20:58 | 野球

『眼が・・・』

1月13日(日)朝目覚めると、左眼が痛い。いや気のせいだ絶対に。
1月14日(月)前日同様の症状である。いや気のせいだ。たぶん・・・。
1月15日(火)あれ?ちょっとヒドクなってきたぞ。いやいや眼が疲れてるんだよ。
1月16日(水)ん?すごく重い。こりゃ腫れてるな。鏡見なくても分かるぞ。そして一応鏡をのぞくと、うわっ!『バカ』できてる!そう、ものもらいが原因でした。3日も潜伏してたのね。
腫れてるし、痛いし、コンタクト入れていいのか分かんないし。結局、お仕事はお休みして眼科に行くことにしました。「原因はこれですね」って先生、そりゃボクでも分かってるよ。そして次の瞬間、「ブチュッ!」えっ?そんなぁ、ためらいもなくつぶしちゃうの?ていうか痛いんだけど。
「1週間はコンタクトだめだね」 やはり・・・。一番恐れていたことがこれだったのに。最悪~。(おチビな娘風に) 仕方なく1週間のメガネ生活が始まりました。
↓コレ相棒。普段は、風呂あがりから寝るまでのおつきあいなのです。
d0144909_12492421.jpg

さっそくおチビは、「なんでメガゲなの~?」
どうでもいいけど、メガゲじゃないよ。メ・ガ・ネ。おぼえてね~。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-17 12:45 | その他

『ふ~る~か~わ~』

たしかに休み中さむかったですよ。雪もチラッと舞ってましたよ。
お休みが終わりいつものように出勤しました。なんか途中から景色が変わってきたような・・・。
職場に着きました。
d0144909_18292324.jpg

聞いてないよ~007.gifただでさえ寝坊したのに。時間かかるわけだ。たった片道約40キロでもこんなに違うんです。明日は早起きしよ~っと。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-15 21:26 | 写真

『どんと祭』

今日は、どんと祭でした。我が家(僕と、長男君、次男君のみですけど)は、塩釜神社に行ってきました。何年かぶりに登った202段。2人はあっという間に行ってしまった。30半ばの僕にはけっこうきつい・・・。
d0144909_1811227.jpg

このクソ寒い夜に信じられない人たちがたくさんいました。オッ!これは、野球部兼格闘家のマサトくんではないですか。あまりの寒さでハイテンションになっていました。おかげでおもいっきり写真がブレブレになっちゃったじゃないの(T_T)
d0144909_18141040.jpg

スゴすぎます。うちの2人には無理でしょう。(僕に似て根性がないので)
目的の場所に着きました。2人はこんなものより、露店のみそおでんやら、フランクフルトに目が行ってました。あっ、塾の帰りで晩飯まだだったんだ。食べなさい食べなさい。
d0144909_18161097.jpg

大人の僕は、家族の健康をお祈りしました。それと、年末から今日までといろいろつまらないことがあったのですが、それも一緒に燃やしてしまいました。何事も切り替えが大切なのです。
そして3人は再び202段を下って帰りました。(もちろん下には車がお迎えに・・・)
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-14 23:00 | 写真

『はくちょう』

長男君と、次男君の野球が今日から始まり、お昼過ぎまでお留守番のオチビさん。外は、小雪が舞っていてとても寒かったのですが二人で近くの加瀬沼へデート053.gif
d0144909_209595.jpg

はくちょう(じゃないやつの方が多かったけど・・・)にいっぱいエサをあげました。
たのしかったね。また行こう。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-14 12:43 | 写真

『決意?』

牛乳が嫌いな長男君。先生からの年賀状にも『牛乳をのむように・・・。』
これが効いたか? ↓
d0144909_20103548.jpg

やれば出来るじゃん! ん?よく見たら“マミー”
ガクッ・・・。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-12 20:23 | その他

『初日の出??』

まぶしい!

058.gif初日の出?ウソです。1月4日の朝です。
長男は、寝てました。次男君と二人で朝のドライブしてきました。
帰りは、コンビニでどっさりお買い物。これがお目当てだったのか・・・?
d0144909_20122228.jpg

[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-10 23:01 | 写真

『元朝参り?』

元朝参り?長男と約束していて行くはずでした。ところが、昨年末、仕事納めになったとたんに、おなかが・・・。結局我が家は、1月6日にお参りに行ってきました。
d0144909_2020458.jpg

↓ 何をお願いしたのでしょう?
d0144909_20203244.jpg

がんばっていれば、きっといいことあるさ。
Littie by little and bit by bit.でいいから。
   (すこしずつ、ゆっくりと)
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-09 19:18 | その他

『OPEN』

うちの奥さんが昨年ブログをはじめたんですが、最近はネタ切れな感じ。写真は、俺が撮ったやつを無断(?)で載せちゃってるし・・・。でも、それなりにがんばって続いてるんだよね。楽しいのかなー。という訳で、自分でもやってみることにしました。どっちが多く更新するか勝負だあっかんべ~
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2008-01-03 21:16 | その他