赤れんが

北海道庁旧本庁舎(通称 赤れんが)
東京駅のよう。ただそれだけ。
d0144909_16333287.jpg

[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-27 16:33 | 写真

時代は変わった

次男くんMMC野球部に入り、持って帰ってきた。
なんか、カッコイイよな。
d0144909_13295904.jpg


昔とは違う。
d0144909_13300014.jpg

しかし、こんな格好していたことさえ次男くんは知らないはずだよな。本当に世の中分からんもんだ。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-26 13:26

さくら

ようやく北海道も、木によっては桜が咲き始めました。同じ日本でもこんなに時期が違うということを確認できました。ピークは、GW中という話。
まあボクはお家に帰るので勝手に咲いて下さい。
d0144909_12440884.jpg


[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-26 12:41

飛行機移動

北海道は、広い。
まさか道内の出張で飛行機を使うとは。
でも、さすがにプロペラ機。怖〜。
写真だとプロペラ止まってる!
d0144909_11083632.jpg


[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-26 11:06

なんか違うのよ。

いろいろと、簡単なもの作ってます。
でも、普通のやつも食いたくて。作ってみました肉じゃが。先ず材料の切り方が分からん。見た目はそこそこ。味は・・・なんか違うなぁ。
まあ、次(いつになるのか)はも少し美味しくなるでしょう。
d0144909_10585895.jpg


[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-26 10:55

フライですよ。

北海道は、お魚のほっけが有名なのは知ってました。ほっけといえば、開いた焼き魚ですよね。
ビックリです。こちらでは、フライがあるんです。惣菜コーナーで半額になったので買ってみました。感想は、少しジューシーな白身フライ。
まあ、1回食えばいいかな。
d0144909_10551315.jpg


[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-26 10:52

感謝、感謝。

惣菜買ったり、簡単なものを多少作ったりはして、にわか自炊をしています。
でもね、毎日は面倒だし大して美味くもないし。

ありがたいね〜。奥さまが冷凍して持たせてくれました。もったいなくて、小出しにするボクです。
d0144909_10493474.jpg


[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-26 10:46

自給自足?

今まで料理なんかしたことありません。
おチビと一緒にスイーツなんかはチョイとだけやりましたが。まあ、簡単な炒め物くらいはと思って豆苗。奥さまに根っこに水を与えれば、また出てくると教えてもらい、遊び半分で挑戦!
d0144909_10454029.jpg

日々成長。10日間目に収穫!
d0144909_10454031.jpg

味は普通にしました。でも、もういいや。いくらひまでも100円程のこいつに構うのは面倒だ。

[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-26 10:40

最北端

出張です。稚内へ。
稚内って聞いたことはあるけど、どこ?
こんな所でした。
日本最北端の地。まさか、生きているうちにこんな場所くるとは。
d0144909_10160311.jpg

d0144909_10160426.jpg



[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-26 10:12

さすが北海道

3月下旬。北海道に来てから初めての『本土』TOKYOへの出張。昨日までの天気がウソのよう。
d0144909_09514407.jpg

東京は、桜が満開でした。

[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-26 09:49 | 写真

とりあえずおいついた

更新をさぼって(やめて)いた期間の長かったこと。
もっとたくさん載せたい写真はたくさんあるのに。
とりあえず追いつきました。
これからは、なるべくためずにくだらない日常でも載せていこうかと。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-24 11:41 | その他

まさかの

次は長男君の試合へ。いわきまで遠征です。
ところが、まさかのコールド負け。何分試合を見ただろう。
まあ、楽しそうな感じはわかったので良しとしよう。
d0144909_1132048.jpg

[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-24 11:32 | 長男君

がんばれ

おチビの卒業式に合わせた帰省中、兄貴ふたりの野球を除きに。
まずは次男君。
まさかの、MMC野球部入り。ボクガここでプレーしていたことは彼の記憶にないはず。
d0144909_11273268.jpg

まだ、ベンチを温めています。まあ楽しくやればいい。
これから、これから。がんばれ。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-24 11:28 | 次男君

祝・入学!

おチビの中学校入学式。当然また帰ってきてますよー。
でも、終わったらまた最終便で北海道。やだよー。
d0144909_16554336.jpg

[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-21 16:55 | おチビ

祝!②

はい、こちらも1日おくれの誕生日。18歳ですよ。
こちらはボクのせいじゃありません。ちゃんと前の日に帰ってきてますからね。
d0144909_1648460.jpg

[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-21 16:48 | 次男君

祝! ①

また、自宅にいますよー。いいんです、何と言われようがボクはたくさん帰るんです。

いよいよおチビの卒業式。もう小学生じゃなくなるのか・・・。
でもおめでとー!
d0144909_16451735.jpg

d0144909_1646347.jpg
d0144909_16462113.jpg

[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-21 16:46 | おチビ

北海道上陸!②

北海道に来てくれたおチビ。布団で寝ました。
d0144909_16324014.jpg

ちゃんと、来たんだからね。忘れるなよ。
d0144909_16332846.jpg

それから、レンタカー借りて小樽へ。まあ、それなりに楽しかったね。
一人じゃなければどこでも楽しいと思える今日この頃。
d0144909_16352242.jpg
d0144909_16354744.jpg
d0144909_1636130.jpg


二人を空港まで送っていきました。見送る時の何とも言えないさみしさ。
また一人の部屋。 ただでさえ、さみしがりなボクなのに。
キツイわー。
[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-21 16:38 | みーんな

北海道上陸!①

3月12日。とっても良い日です。
おチビと奥様が北海道に来る日です。
一泊しかできないけど近場で遊びましょ。
北海道といえば白い恋人。自分で作るんです。
その名も「私の白い恋人」箱詰めまでやります。
d0144909_16255189.jpg


やはり、ここも行っとかないと。
テレビ塔、時計台。
d0144909_11195611.jpg

[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-21 16:27 | みーんな

1日おくれ

3月1日北海道に着任。運よくというか、予定通りというか
仙台でやり残した仕事のため3月3日は自宅へ。

前日はおチビの誕生日。3月2日。
1日待ってくれました。ごめんね。
でも、無事にお祝いができました。
d0144909_1614820.jpg

d0144909_1616598.jpg

[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-21 16:14 | おチビ

祝・卒業!

2016年3月1日
それは、大変おめでたい日でもあり、自分が北海道に着任する日でもあった。

次男君の卒業式。出席する予定だった。残念としかいいようがない。

でも奥様が、動画やら写真を送ってくれました。感謝です。
野球部のみんなもおめでとー。
d0144909_12565722.jpg

[PR]

# by mitsuboshi0614 | 2016-04-21 12:57 | 次男君